自分の声を好きになろう!コンプレックスこそチャームポイント!!

石井江奈

第一回Classy Voiceセミナー前夜のこと

告白します!私、一人で、と~っても緊張していました!!

(初めてブログにご訪問頂いた方のために・・・
3月13日に、Classy Voiceセミナーというスピーチセミナーを行いました⇒セミナーの詳細はこちら★

準備は万端だったんですよ。

息子を実験台に、リハーサルも何回もしましたし 笑

でもなぜか、生放送本番前のような緊張感で、胸がバクバクしていました。

なぜかしらって考えた時、やっぱり、私の中で「話すこと」って特別で。

話すことには、溢れる想いとプライドがあったから

プロとして、皆様を喜ばせなきゃ!とか成果を出さなきゃってものすごく肩に力が入っていたんです。

「そうだ!私自身が楽しまなきゃ、皆様にも楽しんでもらえるわけがない!」

って、その時やっと気づきました。

 

大事なのは自分を信じること

大まかな流れや、必ず伝えておきたいことだけしっかりおさえておけば、

それ以外はその時感じるままに楽しくやればいいんだ~って気づけたんですよね。

それこそが私がアナウンサー時代経験してきた生放送の醍醐味。

その場の空気を伝え、

突発的に何が起こっても自らの知識と経験で対応する

準備もいっぱいしてきたんだから絶対成功する!って自分に暗示をかけたんです。

そしたらめちゃくちゃ楽になった 笑

ちょっと前までの緊張感がどこかに消え、早く皆様にお会いしたい!!ワクワクする気持ちが溢れてきて!!

気持ちの持ち方一つで、こんなに変わるんですね。

自信って、自分を信じるってことなのかな。

 

Classy Voiceセミナー、実際にどんなことをしたかというと・・・

会場は、東麻布。
フレンチシックな家具に大きな鏡が据え付けられた
白とブルーの優しい、Classyな空間で行いました。

基礎となる呼吸法から滑舌、発声、発音練習まで盛りだくさん。

顔と舌のストレッチをやった時には、みなさんもう恐ろしい顔をしながら 笑

顔の筋肉動かしまくり!

でも、口の周りがあたたかくなった!さっきより口が動く~!っていう声も!

舌を動かすと、ほうれい線が消えるのよ~!え~そうなの?!なんて楽しい雑談もしながら

皆様楽しく取り組んでくださいました。

練習を繰り返すうちに、皆さんの癖とか直したいところが明確になり、

お一人お一人にフィードバックできたことで、皆様レッスン前後に大きな変化が!

最初はちょっと不安そうに小さな声しか出せなかったのが、よく通る声でハキハキと話せるようになり、

レッスン終了後には、

自信がついた!!」と

笑顔が輝いてらしたのが本当に本当に嬉しかったです!!

*このセミナーの模様は、二宮えりさんが動画撮影してくれていますので、近日中に皆様にご紹介できるかと思います!楽しみにお待ちくださいね。

 

あなたは自分の声が好きですか?嫌いですか?

実は!

ご自分の声が嫌い!声がコンプレックスだった!という方が何人も今回のセミナーに参加されていました。

でもね、コンプレックスって、一番の個性なんですよ!

本人としてはコンプレックスって思ってるけど、

周りから見たら、それこそがチャームポイントなの!

で、声って、実はその方の個性がいちばん現れるところなんです。

だからこそ、今日の一番の目標は、

「自分の声を好きになっていただくこと」でした。

早口だって、鼻にかかった声だって、低い声だって、小さな声しか出なくたって

それこそが、あなたの個性。

まずはそんな自分を受け入れる。

で、自分の声も含めた自分自身を丸ごと好きになってあげる!

その次に、相手に聞きやすい声ってどんな声かな?って考えて、

ちょっとゆっくり話すことを心がけたり、少し声を前に出すことを心がけたり、

ほんの少し意識するだけで、

話し方から表情まで、

ひいては人生までもが変わってきます。

そんな意識改革で自信をつけ、

さらにあなたの個性を活かす声の出し方のマル秘テクニックまでを

Classy Academy スピーチ・ブランディングコースではご指導いたします。

欠点だと思っているものこそ、あなたの素敵な個性です!

個性を磨いて、あなたの魅力をもっともっとパワーアップさせませんか?

 

Classy スピーチ体験レッスン

今回セミナーが大変ご好評いただきましたので、

今回のセミナーの内容で、お一人お一人のお悩みに特化した
プライベート体験レッスンをご用意いたしました。

セミナーの内容で、大きな変化が感じていただけることは実証済みです!

ご興味を持っていただけました方は、ぜひこの機会にご自分の声の、話し方の変化をご体感ください!

◆お申込み方法について◆

お申し込みは、FB、 ラインにてメッセージいただくか、HPのContactページよりスピーチ体験レッスン希望とメールをお願いいたします。お振り込み先は、お申込みいただいた方に直接ご案内いたします。

スピーチレッスンについて詳しくは、こちらをご覧くださいませ→★

 

LINEのアカウントお持ちの方、ご優待などのご案内などもさせていただきますので、是非お友達に追加してください!
IDは、@rqq3744eです!!@マークをお忘れなくお願いいたします!