アート観賞会@銀座CHANEL 28日に開催決定!

美しく、過激な展覧会を銀座で体感しませんか?

13日のClassy Voiceセミナーに続き、イベントのご案内です!

今月末は皆様とアートについて語りたいと思っています。

1月に第一回を開催した時は、アートと楽しく触れ合うことを目的にした会でした。⇨アート観賞会についてはこちら★

今回は、シャネル銀座で開催されている、ロバート・メイプルソープ展

私は写真を勉強し始めてすぐ、写真の世界で私の目指すところがどこなのか把握するために、
改装前の東京都写真美術館の図書室にこもって
世界の著名な写真家について調べまくりました。

被写体との絶対的な信頼関係を大切にし、「写真を撮ることは、空間を彫刻すること」と語るメイプルソープは、私が最も影響を受けた写真家の一人です。

彼の作品は、美しいだけでなく、時にスキャンダラスで、批判を浴びることもありました。

挑発的なのに、どこか静かでエレガント。その二面性こそが、彼の作品の魅力であり、
私は彼自身の魅力なのではないかな、とも思うのです。

そんなメイプルソープ展をご一緒に語らいながら鑑賞した後、

写真はアートなのか?とか、展覧会でアートを楽しむ秘訣などを、

近くのClassyなカフェに場所を移してお話したいと思っています。

アートで五感が研ぎ澄まされる

アートってなんか難しくて苦手、そんな風におっしゃる方は、
表面的な情報に惑わされてるだけだと思うんです。

美術館に行くと、さも難しそうな言葉で作品を解説されてますもんね。
そう感じるのも当たり前。

でも実は、はっきり言ってそんな能書き関係ない。

有名だとか、無名だとか、そんなものも関係なくって

そのアーティストが何を感じて、どんな風にして作品が生まれたのか

そんな視点で作品と向き合うと、いろいろなことが感じられるんですよ。

そう!心で見るんです!!

すると五感がビシビシ刺激されます!さらに脳細胞もミシミシ音を立ててきます 笑

そうやって、五感やら脳細胞やら全てをフル稼働させることで、

想像力=創造力が養われるんです!!⇨過去記事「アイディアの源は想像力と創造力」はこちら★

 

ビジネスにアートは必要か?

Classy Academyのレッスンや、個別セッションを行なっている際、

生徒さんが口々に言うのが

「私、アイディア出すの、苦手なんです。」

って言葉。

今の時代、男女のあり方とか、働き方とかが昔と大きく変わってきている中で一番必要なことは、

自分で考える力、創造する力

だと思うんです。

感じてください!!

そして、自分が何を好きなのか、何に反応するのか知ってください!!

心で感じるようになると、アイディアは、泉のように湧き出てきます!

アートに触れて、五感を、想像力を研ぎ澄まして、自分オリジナルの視点を持てるようになったら・・・

あなたの魅力が何倍にもなるだけでなく、
あなた自身の住む世界が、景色を変え、色を変え、キラキラ輝いてきます!

仕事もご縁も、自分自身で創り出すことができるって私は実感しています!

春、始まりの季節、ぜひご一緒にアートを感じ、語り合いませんか?

 

第三回アート観賞会 詳細

日時 3月28日 火曜日  13時~16時

場所 銀座

募集人数 最大5名

費用 一般 3,500円

LINE@でお友達の方 3,000円

また、ご自身のカフェでのお飲物代をご負担いただく形となります。
(第一回のカフェとはまた別の、男性でも入りやすい場所を考えています)

少し前からLINE@で予告をしていまして、すでにお申し込みが数名入っています。

気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

*お申し込みの締め切りは、25日土曜日までとさせて頂きます。

 

◆お申込み方法について◆

お申し込みは、FB、 ラインにてメッセージいただくか、HPのContactページより参加希望とメールをお願いいたします。詳細は、お申込みいただいた方に直接ご案内いたします。

LINE@で繋がっていただくと、割引がありますので、

LINEのアカウントお持ちの方、是非お友達に追加してください!

IDは、@rqq3744eです!!

創造力を研ぎ澄ませたい男性のご参加も、お待ちしています!