自分の声が嫌い、声が小さい、口が横に開かない…声の悩みを2時間で解決するための2ステップ

「個性 美 自立 の3つを兼ね備えたClassy(上品)な女性を育成する」
Classy Academy代表・フリーアナウンサーの石井江奈です。

Classyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

この度、個性溢れるClassyな女性になるための情報番組「Classy Academy TV」(二宮えりさんと共同制作)をスタートしました!

たった2時間で、みるみる声に変化が!!

3月13日に、Classy Voiceセミナー〜声を変えて人生を変えよう〜というスピーチセミナーを行いました⇒ セミナー直後のレポートはこちらをご覧ください

セミナー当日は、呼吸法から滑舌練習まで一通り体験して頂き、最後はカメラに撮ってご自身の変化を確認していただく!という盛りだくさんの内容!

どれだけ皆さんのお悩みが解消されるか、正直ドキドキしていたのですが・・・

わずか2時間のセミナーで、話し方に大きな変化があらわれました!

 

受講者様の劇的な変化「Before After動画」公開!!

いかがですか?

自分の声が嫌い、声が小さい、口が横に開かない、などそれぞれお悩みがあった皆様。

セミナー前はどこか、自信のない様子で、声もか細く、うつむきがちでした。

それが!

たった2時間のレッスンで、しっかりと顔を上げ、声を前に出す意識を持つことで、こんなに通る声に変わったんです!

 

声をよくするためのノウハウ〜通る声を出すにはどうするの?

緊張感からか、ビデオに撮られるのが恥ずかしいということもあってか、か細い声しか出せなかった皆さんに、

下を向いて話をせず、10メートル先の人に届けるイメージで!ということをお伝えしました。

そうは言われてもなかなかできないわ、という方に秘策としてお伝えしたのが、動画中のゆきさんでいう、『お〜い』のかけ声だったんです(笑)。

また、スピーチの悪い例としてよく上げられるのが、

「原稿を見ることに集中してしまって、
下を向いて話すので、声も下に落ちてしまうし、結果内容が伝わらない」といった事例。

これを改善するには、

句読点の前でしっかりと顔を上げ、皆様のお顔を見ながら語りかけること!

顔を上げ、前に声を出すだけで、声自体もクリアに聞こえるようになるし、
さらに皆様のお顔を見ながら話すことで反応がダイレクトにわかるようになります。

もし、反応が薄いようなら、繰り返しその内容を説明するといったアレンジもできるようになりますしね!

 

これらを試していただければ、あなたの声のお悩みは劇的に改善するでしょう!

とはいっても…あくまでも今お伝えしたのは、万人向けです。

お一人お一人、声には癖があり、改善するべきポイントも少しずつ異なってきます

例えば、動画でご紹介した千秋さん。

彼女は今回、「難しい話題をわかりやすく楽しく、皆を引き込むように話をしたい!」
そうおっしゃってセミナーに参加してくださいました。

レッスンをしていくうちに、ご自身もびっくりの発見が!

「イ」の口を、横に開くことができない・・・笑

なぜだろうと考えた千秋さんはあることに気づきました。

それは、「これまで数十年間、なるべく口を開かないで話すようにしてきた。歯を見せないほうが美しい、そう思い込んでいた」ということに!

レッスンで、口をしっかりと開くことを意識し、さらに「イ」の口は口角を上げ、声を笑顔で話す意識を持つことで、明らかに表情が明るく、優しくなりました!!

もともと声量のある千秋さん、こんなふうに口を大きく開けて、表情豊かに楽しく軽やかに話していけば、講演の際、もっともっとお客様の心に届く話し方ができるようになるでしょう。

 

このように、お一人お一人の話し方には、何かしらの理由があって癖がついてしまっていることが往々にしてあるのです。

なので、本当に改善したい!よくしたい!と考えているのであれば…

ぜひ、セミナーにお越しくださいね。

 

セミナー終了後の皆様に、直撃インタビュー

声に大きな変化があったのはもちろんのこと、皆様の表情の変化がすごい出ていますよね。

ある受講生の方がセミナー後、こんな決意をメールで送ってくださいました。

今まで声に自信が全くなかったけれど、欠点をその場で直してもらえたことで、
「え?これが私の声?」と自分でも驚くような響く声をカメラの前で出すことが出来、感激しました!
そして、こうした体験を積み重ねることで、自信に繋がっていくんだと実感しました。

私、変われる気がしてきました!
Classy Academy のブランディングコース、申し込みます!!

Mさんは、ここ何年も何かをやりたいと、もがいていらしたそうなんです。

今は仕事が忙しい、子供が小さいうちは・・・と
これまで理由をつけて先延ばしにしてきたけど、

今日一歩を踏み出したことで、10年後生まれ変わった自分の未来が見えた気がした!と

覚悟を決めお申し込みくださったMさんを私も心から応援したい!と思いました。

このお気持ちに、私、全力でお応えします!!
Mさん、ご一緒に頑張りましょうね。

 

Classy スピーチ体験レッスンについて 

嬉しいことに「体験してみたい!」とご連絡をくださる方が、毎日のようにメッセージをくださっています。

現状、私一人でレッスンを請け負っていますので、

あと数名でお申し込みを一時ストップしなければならないかもしれませんが・・・時間と体力が尽きるまで、体験レッスンをお受けしようと決めました!

Classy スピーチ体験レッスンは、

お一人お一人のお悩みに特化した完全プライベートレッスンです。

セミナーの内容で、大きな変化が感じていただけることは実証済み。

この機会にご自分の声の、話し方の変化をご体感ください!

今回の体験レッスンのお申し込みは、3月いっぱいで締め切らせて頂きますので、ご興味を持っていただけましたらお早めにお申し込みくださいね。

 

◆お申込み方法について◆

お申し込みは、FB、 ラインにてメッセージいただくか、HPのContactページよりスピーチ体験レッスン希望とメールをお願いいたします。お振り込み先は、お申込みいただいた方に直接ご案内いたします。

スピーチ体験レッスンについて詳しくは、こちらをご覧くださいませ→★

 

LINEのアカウントお持ちの方、ご優待のご案内などさせていただきますので、是非お友達に追加してください!IDは、@rqq3744eです。@マークをお忘れなく!