大好きなものや人に囲まれて生きることこそ、最高の幸せ!!

新作のプリント作業に、額装のご相談。

たくさんの方のお力をお借りしながら、8月の個展の準備を着々と進めております。

プラチナプリントアーティスト
Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

DMが出来上がりました!!

いよいよ、という気がして来ますね。

こちらのDM制作も、以前一緒に写真展をさせていただいた仲間の、Jean Kondoさんにお手伝い頂きました。

人は一人じゃ生きられないなぁと、改めて。

こだわりの強い私のわがままを聞いてくださり、本当に本当にありがたい!!

たくさんのプロフェッショナルの方のお力を結集して、最高のものを作れたらいいいな。

あと1ヶ月とちょっと。

皆様のお力を借り、パワーを頂きながら、走り抜けたいと思っています。

あ!DM、もし置いてもいいよ!という心優しい店舗経営、サロンオーナーの皆様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけ、お待ちしています!!

 

「触れる」ということ

私は、写真を撮るという行為から、

自分の周りにこんなにも美しい光があって、

こんなに素敵な世界に生きていたんだ

っていうことを改めて知りました。

その中で最近特に思うのが、「好きなものに囲まれる素晴らしさ」です。

 

私は、何かを選ぶとき、まず一番に触ってみます。

触れた時のインスピレーションで、自分にとって本当に必要なものか、決めてるのかもしれません。

質が良くて、触れても気持ちよく、眺めているだけで幸せな気分になるものを、数は少なくても身の回りにおいて、一生大切にしていきたいな、と思います。

 

私は撮影するときも、必ず被写体となるものに「触れる」ようにしています。

触れた時の手の感触や、体温を通して、そのものの本質に近づくことができる気がするから。

そうして触れた瞬間から・・・

時間と記憶が重なっていく。

今回の個展のタイトル、Texture~かさなる気配~は、実はこんな思いから来ていたりします。

 

「自分の好き」ってなんだろう

情報が溢れ、ものが溢れ、なんでもすぐに手に入るこの時代だからこそ、

ミニマルな暮らしの素晴らしさを痛切に感じる今日この頃です。

 

例えばそれは、一生もののジュエリーであったり、代々受け継いでいける有名メゾンのバッグだったり。

ある人にとっては、それは家族の誰かから受け継いだ時計だったり、一目惚れしたアート作品だったり。

 

これは、祖母や母からの教えとともに、学生時代に留学したパリでの暮らしや、家族のようにおつきあいさせていただいているサンタバーバラの友人の生き方から学んだことです。

それぞれが積み重ねて来た経験は、千差万別。

その人にとって本当に必要なものはその人にしかわからない。

 

まずは、自分の「好き」を見つけませんか。

自分が掛け値無しに「好き」って思えるものに囲まれて暮らすことは、

あなたの心を間違いなく満たしてくれます。

これは、物だけでなく人もそうかもしれませんね。

おつきあいする人や、環境で、私たちは、大きく変わります。

自分が自分でいられる仲間、そしてどんな困難にぶつかっても立ち向かえる逞しさを持った、強くて優しい仲間に、愛し愛され生きることこそ

本当の幸せなんじゃないかな、と思うのです。

 

あなたを本当に思ってくれている人を、あなたは大切にしていますか?

あなたのお部屋には、あなたが心の底から大好きなものがいくつあるでしょうか。

 

人間は日々変化するものです。

気持ちももちろん変化します。

けれど、いつまでたっても、どんなに時が経っても変わらず大切に思えるもの。

それこそが、あなたの「本当に好きなもの」です。

 

今回の個展では、あなたの「好き」を刺激し、「いつも眺めてたい!」と思っていただけるような・・・そんな作品を吟味して、

あなたのお越しをお待ちしています。

 

個展詳細はこちらの過去記事をご覧ください。→ ★