寄り道したってまわり道したっていいじゃない!今出来ることから始めよう!

東京も梅雨明け!

本格的な夏の到来ですね!

今月のClassy Photo講座も大盛況のうちに終了しました。

写真に私の性格や生き方全てが現れていることにまずびっくり。今までフワッと過ごしてきましたが、これからは色々な面でフォーカスして生きていく事が課題なんだなあと改めて気づくことができました。

江奈さんがいつも仰っている、「思いを伝える」ということを私も意識して、写真にも反映させていきたいと思います。

受講いただいた方にこんな風に言っていただけて、私のこれまで培ってきた写真と言葉とコミュニケーションのキャリアが、少しでも皆様のお役に立てていると思うと、心の底から嬉しくて、より一層パワーが湧き出てきます。

思わず立ち上がり、撮ってこられた写真について熱弁するお二人

 

「一人でも多くの女性が、身の回りに存在するものを心から愛おしみ感謝しながら、生き生きと過ごすことができたらいいな。」

Classy Academyの代表として、私はいつもそんな風に思って活動しています。

 

プラチナプリントアーティストの、石井江奈です。

私の自己紹介はこちらからご覧ください→★

 

「8月の個展、楽しみにしてます!!」

こんな風にたくさんの方からお声がけいただくことに心から感謝し、皆様に何かを感じていただける展示にしたいと改めて思う一方、

去年の横浜での個展の時と、私自身の心のあり方が大きく変わっていることに、自分でも正直驚いているんです。

去年までの私は

自分が感じたことを作品に思いっきりぶつけて、分かる人にだけわかってもらえればいい。

そんな風にどこか考えていました。

でも、この一年、Classy Academyをスタートさせ、コミュニティーを作っていく中で、

「自分がやりたいこと」と、「周りに求められていること」に若干のズレがあることに気づきました。

 

これって多分恋愛と同じ

どんなに愛していても、片方の思いが強すぎたり、一方的に思いをぶつけてしまっては、

うまくいくものも行かない。相手も引いてしまいますよね。

もちろん、自分の主張、自分の確固たる想いは持ちながら、

周りを見渡すことの大切さ。

今、世の中に求められているものを敏感に感じ取り、相手が「欲しい」と思っているものをさっと差し出す。

これこそが、本当の意味での「愛」のあるサービスなのではないかな?と思えるようになったのです。

この一年ビジネスに力を注いできたことで、

アートに向き合う中でも「俯瞰する視点」を持てるようになった

個展のステートメントを書きながら、我ながら驚きの嬉しい発見でした。

 

夢中でビジネスに取り組んできたからこそわかったこと

アートのことだけ、写真のことだけ考えていたら、私にはきっと一生かけても気づくことができなかったかもしれない。

周りには、私のためを思っていろいろなことを言ってくれる人がいましたが

私は、揺るがぬ信念のもと、自分自身の直感を信じて日々過ごしてきました。

 

そんな私を、一番近くで見ていた息子が、こんなことを言いました。

「ママも僕も、決して最短距離ではないかもしれないけど、目指すところに向けて間違いなく一歩一歩近づいてるよね。」

ゴルフに夢中だった息子も、様々な葛藤の中、中学3年間は、卓球を通して精神力、体力を鍛えると決めたと言う経緯がありました。あの決断から二年、こんな風に考えられるようになったんだな、とちょっと涙が・・・泣笑

 

寄り道や回り道こそ、人間を大きくする!

人生に、意味がない時間なんてありません。

もしあなたが回り道をしてしまったと後悔しているなら。

本当はこんなはずじゃなかったって、人生をやり直せたらいいのにってちょっとでも思っているなら。

あれこれと思いを巡らし、考えることは素晴らしいこと。

でも、どうせ考えるなら動きながら考えませんか?

 

聞いたところによると、心理学的にみても、人間は動いている時のほうが判断力や創造力が上がるそうです。

確かに!

忙しく動き回っている時ほど、アイディアが次々湧いてくる不思議!

考えて立ち止まってしまう人よりも、常に動いている、前進している人は悩みが少ないのはこのためなんだとか。

悩んでる時間を短くしたいなら、動きましょう!!

考え立ち止まる前に、今できることから、まず始めませんか?

 

Classy Academyでは、インナー・スピーチ・ビジュアルの各種ブランディングコースと、

Classy 個別セッションで、あなたの想いをカタチに、個性溢れる美しい女性として自立するためのお手伝いをさせていただきます!

Classy Academy のブラッシュアッププログラムについて、詳しくはこちらをご覧ください→★

Classy 個別セッションについて、詳しくはこちら→★

 

インスタグラムセミナー、スピーチセミナー、Classy Photo講座、ビジュアルブランディングサービス、プロフィール動画制作サービスなども行なっています。

お問い合わせは、LINE「@rqq3744e」、FBのメッセンジャー、またはHPのContactページからお気軽にどうぞ!

 

余談ですが!

わたし、「ネタ帳」を常に持っています(笑)

動き回っている間にもアイディアや言葉が湧いてくると、すかさずメモ!

最近では、iPhoneに音声メモすることも!

忘れっぽい私は、このネタ帳が大活躍。

想いをカタチにするためには、行動あるのみ!

皆様も是非お試しあれ!

今年の夏が、皆様にとって忘れられない夏になりますように・・・♪

個展詳細はこちらの過去記事をご覧ください→★