☆新生 Classy Photo Salon の全貌公開☆

ギャラリーで、あなたの写真を展示してみませんか?

プラチナプリントアーティスト
Classy Academy代表 石井 江奈です

私のプロフィールは、こちらから→☆

 

個展終了直後から黙々と準備を進めてきたClassy Photo Salon。

いよいよ新生Classy Photo Salonとしての全容を、皆様にお伝えすることができます!!

まずは、HPにページを新しく作りましたので、こちらをご覧いただければと思います→★

 

今回、プログラムの中の目玉として新しく組み込んだのは、

全7回のレッスンを受けられた方が、修了展として、

表参道のClassyなギャラリーで、ご自身の作品を展示・販売できるというものになります!!

 

なぜギャラリーでの修了展をプログラムに入れたのか!?

8月に個展を開催した際、たくさんの方から、

「想いをカタチに出来るって、そういう場が持てるって、本当に素敵ですね~」と。

言葉をかけて頂きました!

 

その時、閃いたんです!!

Photo講座でせっかく写真を通じて自分の個性を発見し、自分らしく美しい写真が撮れるようになったなら・・・

それを発表する場、つまり明確な目標を持つことができたら、受講生のみんなもよりモチベーションが高まるのではないかしら?と。

 

私自身、個展をするまでには、

撮影をして、テーマを決め、作品をセレクト、プリント、展示

という一連の作業の中で、自分自身と葛藤し、もがき苦しみながらもそこから多くの発見をし、学びがたくさんありましたし、想いを一つの形として発表したことにより、また新しいアイディアや繋がりが次々生まれてきました。

何かに必死に取り組みカタチにすることで、結果は現れます

今回の修了展の大きな意味は、実はそこにあると思っています。

 

Classy Academyのメンバーに私の構想を伝えると、皆、目をキラキラ輝かせ、

「やってみたいです!!!」と!!

こんな嬉しそうな顔を見たら!

もう後はアイディアを形にするしかありませんよね!

 

もちろん、販売するところまで皆の作品のクオリティを上げるため、一回ごとに課題も出しつつ、時に心を鬼にしながら厳し〜く指導していきますので覚悟してくださいね(笑)

でも、頑張ったぶんだけ、必ず結果は出ますから!

 

「個性を生かした品のある美しさがある」

「人に何かを求めたり寄りかかるのではなく、凛と自分自身の足で立っている」

そんな女性こそがClassy!

という思いで、私は今年の初めからClassy Academyを立ち上げ、走り続けてまいりました。

 

一人、また一人と私の思いに賛同してくれるメンバーが集まり・・・さらにこの夏の私のチャレンジが結果としてメンバーの士気を高め、彼女たちが第1期生となり、新生Classy Photo Salonが生まれました!!

 

改めて今思うのは・・・まずはやってみること、最初は勢いだけでもいいから走り出すことが大事だなぁと感じます。

 

あなたの個性を写真を通して花開かせます

そこで!たった今よりClassy Photo Salon 第2期生を募集いたします!

自分の個性に気づき、それを愛することができるようになったら・・・

まずは自立への第一歩。大きな自信が生まれることと思います。

本当の自分を知り、そんな自分を好きになれたら、あなたの可能性は無限大に広がるんです!

そこに、好奇心と、ほんの少しの勇気があれば!!年齢なんて、これまでの自分がどんなだったかなんて全く関係ありません!たった今から人生を変えることができます!(大げさに言ってるのではなく、本当の話!)

 

昨日の体験レッスンでも、受講いただいた方々からこんな嬉しいメッセージが届きました。

「講座を通じて、普段向き合っていなかった自分の心の内とか、閉じ込めている自分の本質みたいのを思い出し、途中で想いが溢れて涙ぐんでしまいました。今日参加できて本当に良かった!」

「今日私の撮った写真を江奈さんに見て頂いて、自分の得意とそうでない部分が、クリアになりました。写真って如実に自分が表れて、本当に驚き、興味深いです。自己を表現するツールとして、これからも益々活用していきたいです。」

 

最初は勢いよく始めたものの、回を重ねるごとにちょっとずつ弱気になってしまうことってありますよね。

でも、そんな時、同じ目標を持った仲間と励ましあいながら頑張れるのもClassy Photo Salonの大きな魅力。

素敵な仲間とご一緒に、この秋、写真を通じて人生変えてみませんか?

Classy Photo Salonの詳しい内容、お申し込み方法はこちらから→★

 

定員は土曜コース、平日コースともに各3名の少数精鋭。

第一回が予定されている10.11(水)または10.14(土)の体験レッスンのお申し込み締め切りは、来週末の9月30日までといたします。

(定員になり次第締め切ります。どうしてもお日にちを変更して体験なさりたい場合はご相談ください)

 

一回のレッスンで、あなたの撮る写真はもちろん、あなた自身が大きく変化します!
まずはぜひ、体験レッスンをお申し込みくださいね。

皆様とお会いできますこと、心から楽しみにしています。

次回のブログで、第1期生が修了展をさせていただく表参道のClassyなギャラリーについてご紹介しますので、どうぞお楽しみに!