写真家としての新たな一歩。ラジオ出演!「今を生きる光」を放つ!!

プラチナプリントアーティスト

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

FacebookやLINEのお友達の方には、事前にご案内差し上げていた私のラジオ出演のお話!

ちょうど、Classy Photo Salon 第1期の修了展の最中に収録が重なりドタバタだった中、アナウンサーとしてではなく、「写真家」としてのゲスト出演😊頑張ってきました!

@FM「自分メイド」

【番組内容】

@FM(FM愛知)で毎週月曜 20:00 ~ 20:30にOA中。

MCは、女優のMEGUMIさんと、株式会社 藏持の、藏持圭一社長。

ゲストと共に互いの ″数寄(好き)”を語り合いそこから見えてくる様々な暮らしの文化、今までの人生をどう「自分メイド」してきたかを語り合う番組です。HPはこちら→☆

このラジオが動画になりました!

10分弱にギュッと凝縮された動画が二本立てになっています。まずはぜひ動画をご覧ください。

2018/4/2・4/9 OA (画面をクリックいただくと再生できます)

 

 

#14 ・4/2 OA分をご覧いただいた方からの素敵なご感想

お母さんでも独身のかたでも,、その道のプロのかたでも共鳴することができて、昨日までのことがあったから今があり、そして今から輝ける!明日からも自分の尺度で最善をつくしそれが品格となって輝きが増す、これを見た方はきっと皆そう思えるのではないかしら。(Mさま)

江奈さんにはいろんな顔があって、作家としてや、母親として、先生として、でもとにもかくにも、私は江奈さんがアカデミーの皆様をぐんぐん引っ張って、叱咤激励しながら頑張っている姿にとても感銘をうけてます。日本の女性は自己表現や主張をしないことを美徳とされてきたような風潮があって、いまだにそういうものが社会に残っていて・・でも、江奈さん率いるClassy Photo Academyは、素敵な日本の女性たちに自己表現の場(キッカケ)を与えていて、そのことがとても素敵だなって。(Yさま)

えなさんの、お人柄が良く出ていました。素敵な写真家さんに背中を押してもらえるかも。。人生を変化させるエネルギーを貰えるかも!と。今までの経験と強い想いがえなさんを輝かせているんですね(Kさま)

皆様、本当に素敵なご感想を、ありがとうございました!!

嬉しくて、涙がポロポロと・・・

作品を通して、そして、今回のメディア出演を通して、伝わったんだなぁ、と。

 

Classy Photo Salon修了展にいらしてくださった方が、先日こんな風に言ってくださいました。

 

江奈さんの周りの方々は、ほんと素晴らしい方が多いですね!皆さん太陽のように、自ら光を放っている印象を受けます。江奈さんが、今を生きる光を放っているからなんでょうね✨

 

素敵な方々、そして仲間に囲まれていることを、本当に心から幸せに思います。

太陽のように、みんなが着ているものを脱ぎ捨て、裸になってしまうくらい!!熱く強い「今を生きる光」を、生涯照らし続けていきたい!そして、そんな仲間と手を取り合い、輪を広げていきたいな、と改めて思いました。

藏持社長の「外に可能性が広がっている」というお言葉!とても嬉しかったです。

そして最後にMEGUMIさんが、「外国でのアカデミーも面白いね!」と。

実は…私も海外の展示をしていて思ったのですが、

写真含めアートって、もはや言葉はいらないのですよね。

可能性は無限に広がっている!いえ、自ら広げていきます!!

 

最後になりましたが、素晴らしいチャンスをくださった藏持さんには、心から感謝しています。そして、私の思いを汲み取り、素敵な記事と動画を作ってくださったスタッフの皆様にも、感謝の思いでいっぱいです!

本当にありがとうございました😊

伝統を守りながら、今の時代にあったもの、革新的なものを生み出すために、どんどんチャレンジ続けよう!

明日は、これまた初めての試み、夜のアート鑑賞会!またブログでご報告いたしますね!!

 

写真を通して個性を発見しませんか?LINE@お友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます。

Classy Academy インナー・スピーチ・ビジュアルの3つのブランディングレッスンについてはこちら。

Classy Photo Salonについてはこちらから。