【レッスンレポート】インナーブランディングコース①

写真で全てがわかる!!

先日インナー・ブランディング・コースの受講風景を取材してきたので、その雰囲気をお伝えします。

初回レッスンは銀座の高級ブランドが入居するオシャレなカフェで落ち着いた雰囲気で始まりました。
まずは、イメージレッスンということで、”お題はなしで写真を撮ってくる”という宿題が出されていて。受講者さんも頑張って撮影して、自分が良いと思った写真を持って来て頂きました。

IMG_0121

いろんなシーンの写真が並んでます

早速レッスンが始まると何ということでしょう、写真の撮り方云々ではなく、写真を撮った人が「何を見ているのか」「どんな角度で物事を見ているのか」に注目し、本人の性格・価値観・意思・未来に描いているものまで全てを見抜いているではないですか。

受講者さんの感想

私は昔から目の前のことを一生懸命やる真面目なタイプでしたが、一方で目の前のことしか見ることが出来ませんでした。また創造力に乏しく、色んな角度から物事を見ることができませんでした。それが写真にもそっくりそのまま表れていたことには大変驚きました。

レッスンの中で自分の良いところを発見したり、自分の心の中でずっと引っ掛かっていたものを見つけることが出来て感動して自然と涙がこぼれてしまいました。90分のレッスンはあっと言う間でしたが、とても内容の濃い時間でした。

今回のレッスンを受けて、課題と宿題を頂き、次回のレッスンではまた更に違う自分が見られるのではないかと今からわくわくしています。

ということでした。今後もこのような感想を載せていきますので次回もお楽しみに。