「声」を磨いて人生を変えよう!!アトリエでスピーチレッスン♫

9月!新しい人生の始まり!

こんばんは。石井江奈です。

日本は新学期。海外では、新たな学年がスタートする月でもありますね。
私にとっても、お誕生日月を過ぎ、新たなスタート!(って10日も過ぎてしまいましたが)

台風に地震と、自然災害が続き不穏ではありますが、こんな時だからこそ前を向いて生きていきたいですよね。そこで、今一度自分自身の原点に戻り、今の私に何ができるか考えてみました!

以前ブログにて、こんな記事を書きまして、皆様から大きな反響いただいたことがあります。
(下記、過去記事リンク貼りましたので、よろしければお読みくださいませ)

自分の声が大嫌いだった私が、アナウンサーになるまで ①
自分の声が大嫌いだった私が、アナウンサーになるまで ②
自分の声が大嫌いだった私が、アナウンサーになるまで ③

そうなんです!!
私自身を最も大きく変えたのは、間違いなくアナウンサーとしての経験

アナウンサーだった自分がいたから、「今」がある!!

自分の声が大嫌いで、人前で話すことに苦手意識を持っていた私が、
自分の声に自信が持てたことで強くなれた。

どんなに辛く悲しいことがあったって、自分を信じて強く生きることができた。
知らない世界に飛び込むことも全く怖くなかった。

局アナからフリーアナへ転身した時も、アナウンサーから写真家へ新しい道を進む時も、人生最大の転機、小学生の息子を抱え離婚を決断した時も・・・不思議と怖さは感じませんでした。

そうはいっても、この世の中で自分がたった一人になってしまったような孤独感だけは、正直堪え難いものでした。

でもそんな時、私を救ってくれたのは「写真」でした。

写真を通じて、自分の身の回りにこんなに美しい光がたくさんあるんだって気づいてからは、私を取り巻く世界の色が変わったような、そんな気さえしました。

アーティストとしてより深く写真に向き合うようになってからは、孤独こそが真実の自分を生み出すのだということを知り、孤独も愛おしいと思えるようになりました。

また、ひとりでも立っていられる強さを持つ女性こそが、本当の意味で強く優しい女性なんだということにも気づくことができました。

 

私は、一番に、声を磨いたことで、人生が変わったと思います。

そして、光を見つけ、いろいろな角度から物を見ながら写真を撮るうちに、「想像力」と「創造力」が磨かれ、自分も知らなかった自分に出会い、歳を重ねるごとにワクワクが増しています。この思いをたくさんの方と共有したい!と考えて、現在のClassyアート鑑賞会を始めました!アートって本当に人生を豊かにするから!!

私のアナウンサーとして、写真家としての経験が、人生をもっともっと輝かせたい!と願う多くの女性のお役に立てたら最高に嬉しい!!

そう思って立ち上げたのがClassy Academyだったのです

 

プライベート空間だからこそ出来ること

カフェやホテルラウンジで行なっていたレッスンも、今年の6月にアトリエが完成したことにより、よりパーソナルな空間で行えるようになりました。

(アトリエにて・レッスンの様子)

プライベートからグループまで、様々なレッスンをしてきましたが、
この2年の中で一番成果が出ているのが、やはり、声を磨く「スピーチブランディングレッスン」と、写真で個性と可能性を発見する「インナーブランディングレッスン」なんです。

責任持ってその方の人生に向き合いたいとの思いから、新規の募集をしばらくしていませんでしたが、

今月、アトリエレッスン生を1名様限定で募集します!!

たった一名〜〜!?なんておっしゃらないでください(笑)

私にとって、一人家族を増やすような、子供を産み落とすような!
レッスンってそのくらいの思いを持ってこちらも臨んでいるのです。

でも、だからこそ、決意を持って私のところに飛び込んできてほしいなって思うのです。

9月よりスタートされますと、ひと月一回のレッスンですので、2018年の間に、なりたい自分に一歩を踏み出せます!(本気で人生を変えたい方は個別セッションプランをお選びください)

今、何かもやもやしていることがある方
これまでの自分を脱ぎ捨て、新しい自分に変身したい方
これまで色々試しては見たものの上手くいかなかった・・・そんな方に是非オススメ!

今回は、まず第一弾として「声」を磨いて魅力的な自分に変身したい!!そんなあなたに・・・

ご自身の声を好きになる方法!さらに、その声を磨いて、なりたい自分になる秘策を伝授する、体験レッスンをさせていただきます。

アトリエ内はプライベート空間ですのでどんなお悩みもご相談し放題!
大きな声を出して発声練習すると、頭も心もクリアに!

表情筋も鍛えられ、笑顔が輝いてくるので、たった90分の体験レッスンで、成果がはっきり現れます♫

以前セミナーをした時の動画がありますので、もしよろしければご覧になって見てください!

お申し込み注意点

今回は、この2年の成果状況を踏まえて、以下に当てはまる方からのお申し込みをお待ちしています。

・23歳から40歳までの女性
・学びたいという積極的な姿勢のある方。
・毎回お出しする課題に、楽しみながら取り組める方。
・変われたらいいな・・・ではなく、変わるんだ!という能動的かつ強い意志のある方。
・素直な方。

素直でありたい!と願いつつ素直になれない、という正直な方もOKです(笑)
素直な方は、びっくりするほど成長が早いです!

将来的に、ご一緒にお仕事していけたら・・・そんな関係を築いていきたいため、今回具体的にこのような方にいらしていただきたい!と記載させていただきました!

アトリエでのスピーチ体験レッスン お申し込みは・・・

ご興味持っていただいた方は、

まずClassy AcademyのLINE@にこちらからご登録ください。

ご登録いただいたLINE@から、直接メッセージのやりとりができますので、レッスン内容についてのご質問、価格についてなど含めお気軽にご質問くださいませ。

☆お申し込み締め切り

体験レッスンのお申し込みは、勝手ながら、2018年9月19日をもって締め切らせていただきます。

※体験レッスンの日程は、ご相談により決定いたします。
※体験レッスンの場所ですが、ご面識のある方とはアトリエにて。初めてお会いする方とは、都内カフェにて行います。(遠方の方や、ご希望があればスカイプでも受け付けます)

これまで、興味はあったけどなかなか踏み出せなかったという方、この機会にぜひ「声」を磨いて新しい世界の扉を開けてみませんか?

まずは是非、LINE@からメッセージくださいね!

お知らせ

第7回 Classyアート鑑賞会

東京国立博物館・フィラデルフィア美術館交流企画特別展
マルセル・デュシャンと日本美術
Peatixサイトより、受付開始しました!!

が!!!なんと、アップした途端にお申し込みが殺到し、なんとリピーター割からLINE@お友達割チケットが完売!10月6日(土) 16時から開催のため、まだほぼ一ヶ月先なのですが、残席1名様!

ありがたいことです!!

ですので、お申し込みはどうぞお早めに!
また、早速チケットご入手いただいた皆様、ありがとうございます!
ご一緒できること、楽しみにしていますね。

前回のClassy アート鑑賞会の様子はこちらから→☆

お申し込みは、こちらのPeatixサイトよりお願いいたします→☆

☆次回予告☆

第8回Classy アート鑑賞会は、11月24日(土)、東京都美術館「ムンク展」の予定です!
是非、ご予定空けておいていただけますと嬉しいです!