台風のような女

8月も終わり。
今夜から明日にかけて、大型で強い台風が沖縄に接近するとのこと。
沖縄には大好きな友人知人がたくさんいますので、心配だなぁ、何事もありませんように・・・と祈りながらこのブログを書いています。

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

以前、ある人に「あなたは台風みたいな人だね」と言われたことをふっと思い出しました。

その言葉の真意は、ナチュラルで制御不能のとんでもないパワーで皆を巻き込むよね〜と言うことだったらしいのですが(笑)

台風は台風でも、皆を大きな幸せの渦に巻き込んでいけるよう、プラスのエネルギーを持って勢力を拡大します!!

このところ嬉しいご報告が続々と!

前回のブログの感想とともに、こんなメッセージを送ってくれた生徒も!!

「最近また悩むことも多いけど、悩んでいてもはじまらないから新しいこと始めてみます!」

次回のレッスンでは、なぜそう思ったのかを3分スピーチしてもらう予定☺️
心に浮かんだことを、書いたり言葉にしたり、形に残すってすごく大事なことです。

6年前に撮った一枚。記憶の光。写真で残すのも素敵なことですね

みんなそれぞれ、悩んだり苦しんでるもの

周りはみんな順調そうなのに、なんでわたしだけこんなにうまくいかないんだろう

誰でも思うよね。

けど、そんなときこそ、自分に負けないことが大事なんじゃないかな。

あとは、聞く耳を持つことも大切。

いかに素直にアドバイスを受けることができるか?

やってみて、ダメだったときに人のせいにしちゃうのは弱い自分。

理由はどうあれ、やるって決めたら自分で責任が持てるのが、きっと本当に強い人であり、プロフェッショナル

誰かのせいにするのではなく、自分で責任を持てるようになるために一番大事なのは

自分を信じること
信じられる自分でいること

それには毎度言ってますが 笑

努力して行動する、そして継続!

目に見えないものの積み重ねのようですが。

迷ったり、進んでいないような気がしても、ある時パッと光が差す!

それもこれも、自分を信じ、自分の心に素直に行動していればこそ!

大好きな自分になるために…

この夏、こんなこと頑張ったよ〜って自信を持って言える方はそれ、ぜひ続けてください!!
振り返れば必ず道が出来ています!!

そして何にもできなかったなぁって、今もしちょっとでも思ったなら・・・
9月からは何か新しいこと、はじめてみましょう💕

☆声を磨いて人生を変えたい方

オンライングループレッスンNHK文化センター青山教室の話し方講座へ

オンラインマンツーマンレッスンはフェローズアナウンススクール個性を活かした1分スピーチ講座へ

☆自分にしかできない何かを探してみたいと本気で思う方 

アトリエでみっちりマンツーマンレッスンは Classy Academy インナーブランディングコースへ

☆細かい作業が得意で美しいものに心惹かれる方

マインシュティールで自分スタイルの作品作りにチャレンジしてみませんか?

マインシュティールの体験レッスンへ

明日9/1に、NHK文化センター 横浜ランドマーク教室で10月1日スタートのマインシュティール講座・お申し込みページがアップされます!そちらも是非チェックしてくださいね! インスタグラムアカウントはこちらから→@ena.meinstil