人生の試練は成長のチャンス

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

母が亡くなってから、早くも半年が経ちました。
振り返ると、人生で多分一番の試練の時期だったように思います。

アイキャッチの写真は最後に二人でランチした時のもの。
私の積水ハウスでの展示を見にきてくれてそのお祝いといって乾杯しました!
今年の1月ですから、まだたった9ヶ月前なんですよね〜
この時も、モリモリ食べて飲んでたんだけどな・・・

大学時代の親友がお花をプレゼントしてくれ、そして月命日の今日は、マインシュティールからしばらく離れてしまったけれどもう一度ご一緒したいと嬉しいご連絡が入って・・・母へ最高のお供えになりました。

突然主宰を引き継ぐこととなり途方に暮れていたときに、寄り添い、そばで支え続けてくださったマインシュティールの講師の皆さまには本当に本当に感謝しています。

ここに書き尽くせないくらい色々なことが起こりましたが、今、少しずつお教室も賑わいを見せつつある中、母の資料を見ながら一生懸命考えたアイディアが講師の皆さまのお力でどんどんカタチになってくる・・・感動の嵐です(涙)

無我夢中で走ってきましたが、半年経って落ち着いたように見えて、実は今が悲しみのピークだったりもして。

でも、一人じゃない!

って思える、今のこの状況を、本当に幸せだなって。
母が残してくれたんだなぁ。今もなお、私を育ててくれてるんだなぁと。
そばにいてくださる方たちを大切に大切に思う今日この頃。

「先生のお作品に触れたい!!」「先生のカリキュラムで学びたい!!!」

今もなお、母のことをこんな風に言っていただける喜びを噛みしめながら。

私は私の人生を懸けて、マインシュティールを守っていきます!!

いよいよ来週10/1からはNHK横浜ランドマークのマインシュティール講座も再開しますし、2月には展示も控えていますので、またこちらでご報告させてくださいね。

とは言っても、今の時代、対面のレッスンやイベントってなかなか難しいものがあります。

逆に、オンラインの私のNHKの話し方講座は、なんとどんどんキャンセル待ちが増えて現在12名とか!

新クラスを作ることも検討いただいているようです。
(ご希望ありましたら、キャンセル待ち登録をお願いします!→こちらから☆

昔は、リアル→オンラインだったのが

今はオンライン→リアルへ

逆転する時代になってるんだなぁと

でもだからこそ、心の繋がりは今まで以上に重要になると思っています。

オンラインだからこそ、熱い思いを言葉に乗せて。

相手と心と心で繋がっていけるように・・・声を磨いて人生を変えましょう!!

心の声は表情に出る

偽りの笑顔はすぐバレる 笑

言葉ではうまく伝えられないって方もいらっしゃいますが
言葉こそ、その方の心が現れると思っています。

そのために、自分の大好きな自分でいるってきっと大事なこと。

私は、愛のある人でありたいと思います。
愛情深く、温かい方とお付き合いしていきたいって思います。
男性でも女性でも。お仕事の仲間でもみんなね。

自分の大切なものを覚悟を持って誠実に守れる人。
そして、幾つになっても夢や目標を持って、前向きに頑張れる人。

私自身がそういう人であれば、自然とそういう方が集まってくれるんですよね。

人は生きる時も死ぬ時も一人。

けれど、一人じゃ生きていけないんです。

そばにいてくださる方たちの役に少しでも立てるように・・・

みんなの笑顔を輝かすことができるように!

この秋も、仕事に子育てに恋に!!全力投球して、もっともっと成長していきたいと思います。

スポーツの秋

水谷隼選手のベンチコーチを務められているG.C.さんと

息子もようやく大会が少しずつ始まって、本格的に練習もできるようになりホッと一安心。

そして・・・Tリーグ🏓3rdシーズンの日程も発表されました!

今年度も実況を担当させて頂きます🎤

年内はリモートマッチが決定しましたが、だからこそ放送を見て応援してくださる方も増えますものね。

11/17開幕!!私の担当日を心待ちにしながら、じっくり取材を重ねようと思います。
たくさんの方に卓球の魅力が伝わるといいな。頑張ります!!

先日、Twitterのフォロワーさまが、私のことをブログに書いてくださいました。
→素敵すぎる記事はこちら☆
卓球関係者の方、卓球ファンの方はじめ、応援くださる皆さまのご期待に応えられるように!

昨日よりも今日!今日より明日!
日々進化しながらオンリーワンの実況ができるよう精進します!

先日はClassy Academyメンバーのえりさんと色のお勉強を兼ね、銀座でリャドの展示を観てきました

☆この秋、自分にしかできない何かを探してみたいと本気で思う方 

アトリエでみっちりマンツーマンレッスンは Classy Academy インナーブランディングコースへ

最近では、展覧会同行、ショッピング同行などの出張レッスンも好評いただいています。
お問い合わせはContactページからお願いします!