17歳の息子からプレゼント♪

カップル疑惑再び!?

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

今年の夏は、毎年恒例・親子でバースデーをお祝いする旅も、残念ながらお預け。

去年の今頃は北海道へ→ 夏の親子旅ブログはこちらから☆

過去の親子旅記事を読み返すと、あ~早くまた旅に行きたいなってやっぱり思ってしまいます!
でも、静かに母を想いながら過ごした新盆はとてもいい時間になりました。

息子ともいつも以上にたくさん話ができました。
常に私たちが話してきたことは、

「とにかく、今できることを精一杯頑張ろう」

言葉の通り、目の前のことに全力でぶつかってきた数ヶ月。
その成果を試す日がようやくやってきました!

実に7ヶ月ぶりとなる実戦。
都総体の代替大会「2020 Tokyo Thanks Match」に、全日本選手権予選が9月にかけて行われます。

というわけで日々練習に励む息子から。
当日一緒に買いに行けないからと言って・・・先日、突然デパートに行こうと誘われました。

連れて行かれた場所は・・・

なんとアクセサリー売り場!

行き慣れないせいでブライダルの宝飾売り場に迷い込む、相変わらずの珍道中。

さらには、店員さんに
「こちら、カップルでもおつけ頂けます😊」
と声をかけられ、息子「また間違われてしまった 泣」と軽くショックを受けながらも 笑

シンプルで、重ね付けができて、ずっとつけていられるものがいいんじゃない?

という息子のオススメで、こちらのブレスレットを買ってもらいました!!

キャンペーンでこんな可愛いおメダイまで頂いちゃいました!

アクセサリーを息子に買ってもらえる日が来るとは、ちょっと感慨深かったです。

実はですね、父が亡くなった年の母の誕生日に、私の弟がなんと若干10歳にしてお年玉から母に宝石を買ってあげた!!という話を耳にして。

「そうか、なら俺も!」って思ったそうなんです。

息子なりに、この数ヶ月の私を見ていて思うところがあったんでしょうね。

心配かけちゃってたのかなぁとか、卓球用具のために貯めていた大事なお金を使わせちゃって良かったかなぁとちょっぴり反省しながら・・・

「優しい子に育ってるよ、安心してね」と、家に帰って母に報告。
写真の中で笑う母の目が、いつも以上に優しく微笑んでいるように感じられました。

幾つになっても、お誕生日ってワクワクするもの

だって、自分がこの世界に生まれてきた日ですよ!

今この時代に、この世界に存在してるってただそのことがどれだけ素晴らしいことなのか。

特に今年の夏は、実感しています。
父に母に・・・家族に、感謝ですね。

甥っ子達は、こんなカラフルな花束を可愛い笑顔と一緒に届けてくれました♪

おばあちゃんの代わりとまではいかないけれど・・・
思いっきり愛情を注いでいくからね〜♪

誰かに頼らないと生きていけない人生より、誰かを支える人生を選びたい

改めて、自分のミッションというのかな。
使命なんていうとカッコよすぎるけど。
それがはっきりした今、誰かの役に立てる生き方をしていきたいな、と改めて思います。

縁あって出会えた方達と手を取り合って、みんなで幸せになれたらいいな。

今年は本当になんだかいつも以上に特別なお誕生日。

運命的な出会いがありそうな予感がします。
もうどこかで出会ってるのかも。
もしかしたらこれから出会うのかも・・・願望です 笑

でもね、運命は自分で切り開くことができるって私は思うから。

本当に大切なものを見極め、その大切なものを命をかけて守りつつ、攻めていきます!

そのためにも、ひたすら頑張る、進化する、継続する!!

強く願って行動すれば、絶対望みは叶うって信じて

NHK文化センター青山教室 話し方教室のオンライン講座

ご好評をいただいています「声を磨いて人生を変える」

10月期、半年間のお講座として継続することになりました。

継続優先受付は8/1から開始し、一般受付は8/20からとなっています。

現在、キャンセル待ちでご登録いただいています皆様、10月期のお申込み、20日にNHK文化センターのHPにアップされますので、どうぞお見逃しなく!

お申し込み・お問い合わせは、NHK文化センター 青山教室のサイトからお願いいたします!→☆

フェローズアナウンススクールでは、1コマ60分のオンライン・マンツーマンレッスンを担当しています。
グループレッスンの補講にもどうぞ!
お問い合わせはこちらから→ ☆ネットからお申し込みいただけます

マインシュティール NHK横浜ランドマークのお講座は、10/1より再開予定です。
 公式インスタグラムアカウントはこちらから→@ena.meinstil