誰のためでもなく、私のために私を磨く♪

明日からいよいよ8月!なのに、なんだか夏が来た〜やった〜って気持ちになりきれない・・でも、そんな中でも光を見つけて笑顔でお仕事に励む毎日💪🏻合間にプールでひと泳ぎしてさっぱりした表情の私 笑 

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

「日々感染者数を見て一喜一憂しながら、不安な気持ちで毎日を過ごしています。なんだか何にもやる気にならない」などとご相談いただくことが最近また増えてきています。

不安になってしまう気持ち。私もないって言ったら嘘になります。

でも、出来ないことにフォーカスするのではなくて、できることにフォーカスしたら、実はまだまだたくさんやれること、あるんじゃないかしら?

セッションでは、具体的にどんなことができるか一緒に考えていきます。
「あ、こんなことも、あんなこともできますね!」って色々あげていくと、だんだん皆さまの言葉のチョイスが変わってくる!

そうやって前向きな言葉を口にしていくと、目がキラキラして表情がみるみる輝いてくるんです!!

と同時に、口を揃えておっしゃるのが、こんな言葉。

「自粛が始まってからというもの、全然自分に構わなくなってました~って。」

お洒落は誰のためにする?

私は、私自身がハッピーでいるために、TPOに合わせたオシャレを心がけています♪

誰かに会うから、とか、誰かによく思われたいから、っていう理由ではなくて。

「私がこんな風になりたいから」
「自分自身がハッピーでいるために」

どうせマスクで顔隠しちゃうんだからいいじゃない?っていう方もいるかもしれないけど・・・

とんでもない!!

朝きちんとメイクをすると気持ちも引き締まるし、爪先まで美しくありたいって思う。何歳になってもミニスカートやショートパンツ、なんなら水着も!?似合う女性でいたいですもの。

水着姿をブログにアップするのは自粛しておきます 笑

肩肘張ったお洒落ではなくて、自分らしく過ごせるためのお洒落ができたら!

周りの状況がたとえどんなに変化しても、ブレずにいられます♪

世の中の常識とか、人から聞いた話とか、こうあるべき!みたいなことに踊らされずに、

自分の心の目で見たことを信じて

自らの信念が正しいと信じることが大事だと思うから

外見が変わると内面も変わる

自分らしいオシャレを楽しまれている方は話し方も上品です。
見た目や話し方には、内面が出るんですね。

Classy Academyのアトリエ対面レッスンに関しては今月から再開しましたが、引き続きオンラインレッスンに振り返られている方もまだまだたくさんいらっしゃいます。

マンツーマンレッスンとはいえやっぱりまだまだ心配尽きないこの状況下で、NHKのお講座のように20名以上の皆さまと対面するのは難しいです、と対面の講座はしばらくお休みにさせていただきました。
・・・ということで、12名限定でのオンライン講座をスタートさせましたが、こちらキャンセル待ちの大人気に!!
その第一回が先日開催されました。

トライアルからの継続の方も数名いらしたり、青森や群馬からのご参加者もいらしたりと遠方からご参加いただけるというのもオンラインならではですよね!

楽しい講座がスタートできて、とっても嬉しいです。

10月からも引き続き行なっていきますので、「声を磨いて人生を変えたい!!」、そんな風にちょっとでも思ったら、ぜひお早めに登録なさってくださいね。
NHK文化センター青山教室・話し方講座 詳細はこちらのブログをご覧ください→☆https://enaclassyee.com/archives/3885

人混みに行かないように気をつけながら自分を高め磨くこと

鏡を見ながら毎朝発声練習してみたり。
体を動かすのも頭がスッキリしていいですよね。
あとはカメラを持って(もちろんスマホでも)身近なところにある美しい世界を写してみたり♪

ワクワク楽しくなるはずです!!

どんなときも前向きな心で、しなやかな対応力を!

母を継いで5月から代表を務めておりますマインシュティールでは、
来年の2月にイベントを開催することを決定し、今準備を進めています。

今回、展示開催に至りました一番の目的は・・・
目標を持って、ご一緒に一歩一歩進みましょうということを、お伝えしたかったんです。

マインシュティール会員として継続しよう!と思ってくださった方の中で、一人で作ると言ってもなかなか進まず。
母との別れとともに時間が止まってしまって、悶々としているという声を聞きました。

そんな方達の背中を押せたら、ということで展示という目標を設定しようと考えました。
自分自身と向き合って、作品作りに励むのもまた素敵な時間の過ごし方だと思います。

展示につきましては、また情報解禁になり次第ブログでご案内させていただきますね。

10数年前の母の作品とインタビューです。

美しい作品は美しい心から生まれる
自分を好きでいることも、健やかに過ごす上ではとっても大事。

状況が徐々に好転していくことを祈りつつ、今できることを精一杯!
ご一緒に目標に向かって走り続けましょう!

マインシュティール NHK横浜ランドマークのお講座は、10/1より再開します。
 また、マインシュティール公式インスタグラムアカウントを作りました。是非フォローしてくださいね!→@ena.meinstil

フェローズアナウンススクールでは、1コマ60分のオンライン・マンツーマンレッスンを担当しています。
グループレッスンの補講にも、弱点強化には自分を知ることが何より大切!!
個性を伸ばしたい方、是非一度ご受講ください♪
お問い合わせはこちらから→ ☆ネットからお申し込みいただけます

8月のスケジュール更新されました!お急ぎで受けたいなどご希望ありましたらお気軽にコメント欄からお問い合わせください。