表参道で季節を感じるイタリアン♪

芸術の秋、スポーツの秋、ファッションの秋、食欲の秋!!
皆さん、楽しんでいらっしゃいますか?

昨日は渡辺めぐみさんご夫妻がオーナーを務めていらっしゃるイタリアンレストランで、美味しいランチを頂いてきました😊

Classy Academy代表 フリーアナウンサー   石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆
日々の活動はインスタグラムにあげています!→☆

憧れの女性

めぐさんと初めて出会ったのは、私がナレーターを務めていた日テレ峰竜太さんの番組の新年会。

「はじめまして、石井江奈です」

と深々とお辞儀をして顔をあげたその瞬間!
めぐさんの女神のような笑顔に、一瞬で心を掴まれたことを思い出します。

めぐさんは私がそれまで出会ってきた女優さんたちとは何かが違ったのです。

顔が綺麗。姿勢もいいし、スタイルもいい!!
いや、もう圧倒的に美しいのはもちろんなんだけど。

なんだろう。表層的なところの綺麗さではなくて。

内側から光の粒がシャワーのように溢れ出してくるようなそんな煌めきで、私の目に映る世界を一瞬で虹色に変えてくれるようなエネルギーを感じました♪

そんなめぐさんには独身時代もいろいろなところに遊びに連れて行ってもらったり。
結婚を決めた時は一番に会ってもらったり。
息子が産まれた時も、本当にすぐ!産院に駆けつけてくださったなぁ。
日本で初めての個展を横浜で開いた時も、当時殺人的に忙しいスケジュールの中来てくれて!!素敵なメッセージを寄せてくださいました!

振り返ると、人生の節目節目でめぐさんにはいっぱいお世話になってて。

今回はコロナもあったりして本当にしばらくぶりに会えたのですが。

めぐさんの優しいお顔を見て、美味しいものをいただいて!たくさん心の内側に溜めてたものをだして…
すごくすごく元気を頂きました😊

めぐさんがたくさんお写真を撮ってくれたのだけど。

一緒にいるときの私は、いつも子供のように笑ってる 笑

心の底から安心してるような顔をしてるなぁって。

自分としては元気なつもりで、疲れてることなんか全く気づかずに毎日頑張っていたけれど。

一番の理解者であった母を失ったことで、想像以上に疲弊していたんでしょうね。

めぐさんと話してたら想いが溢れてしまいました 泣

でも、そんな私を丸ごと受け止めてくれためぐさんの度量の大きさに改めて感激したし。

内側から溢れでる美しさ、本当の意味で芯のある強さ・優しさを持つめぐさんを、
女性として、人として、心から尊敬しています。

めぐさんと出会えたことにも、そしてこうして今もずっと繋がっていられることにもきっと意味があって。

私は本当に素敵な人に囲まれているな。幸せだなぁと改めて思いました。

表参道 ラキアーラ

Chiara(キアーラ)は、イタリア語で「明るい」「輝くような」「光に満ちた」「晴れやかな」

という意味があるそうです。

これって!!まさにめぐさんのイメージそのもの!!

私がいただいたお料理は、2000円のランチコース。

前菜2皿、お店の大人気メニュー トマトとモッツァレラのパスタに〜ゴルゴンゾーラのリゾット、最後にティラミスも💕

素材にこだわり、新メニューへの開発にも余念のないシェフのお料理はどれも最高👏🏻

「こんなリーズナブルでいいの??」と思わず聞いてしまいました 笑

表参道という場所がらか、大人の方々が集っていらっしゃる印象でした。

笑顔の素敵なイケメンシェフが生み出すイタリアン、運が良ければオーナーのめぐさんにも会えるかも!
お店のご予約はこちら☆

今度はまず息子とランチに🍴

そして…飲み放題🥂には友人と😆またすぐに伺いたいと思います✨

芸術の秋

最近、隙間時間を使って様々な展覧会に足を運ぶようにしています。
昨日は、音楽の聴こえる写真に優美なガラスの世界を堪能してきました!

作品には本当にその人の心が映ります!
私も創作意欲が湧いてきました!!

Classyアート鑑賞会、次回は11/8 日曜の夜オンラインにて開催予定。

芸術の秋、食欲の秋、ファッションの秋、スポーツの秋!
一度だけの人生、思いきり楽しみましょうね♪

☆声を磨いて人生を変えたい方 

→ オンライングループレッスンNHK文化センター青山教室の話し方講座へ 

いよいよ明日が初回!皆さまに会えるのが楽しみです!
(会期途中からもご受講いただけます)

オンラインマンツーマンレッスンはフェローズアナウンススクール個性を活かした1分スピーチ講座へ

☆自分にしかできない何かを探してみたいと本気で思う方 

アトリエでみっちりマンツーマンレッスンは Classy Academy インナーブランディングコースへ

☆細かい作業が得意で美しいものに心惹かれる方

マインシュティールで自分スタイルの作品作りにチャレンジしてみませんか?

マインシュティールの体験レッスンへ