マインシュティール公式オンラインストアOPEN

2020年の5月より、マインシュティールの代表を務めています石井江奈です。
プロフィールはこちらからご覧ください→☆

横浜山手西洋館 ブラフ18番館のバレンタイン装飾、2/1から無事に始まりました!!

展示の様子、Facebookインスタグラムで見ていただきありがとうございます。
横浜山手西洋館さまのブログでもご紹介いただきました。
こちらからぜひご覧くださいませ→☆

以前から展示されているものを購入する事はできないか、とのお問い合わせが多かったこともあり・・・

公式オンラインストアをOPENいたしました!!

https://meinstil-store.grun.co.jp

今回、このような状況下で展示させていただく運びとなりました中、少しでも多くの方にマインシュティールを身近に感じていただきたい!!との思いからオンラインストアを立ち上げるべく、半年以上前から準備を進めてまいりました。

母が急逝しましてから、写真家の私ができること、ということでまずはポストカードを作成いたしました。

マインシュティールは煌めきのアートですので、紙質も艶やかなものにこだわりました!!
(今回も、私のプラチナプリント・ポストカードを制作した際同様、SUMODESIGN LLC.さまにデザインをお願いいたしました!)

そして、今回ブラフ18番館のダイニングテーブルに飾らせていただいています、

「マインシュティールで飾るハプスブルクのテーブルシリーズ」

装飾者として横浜山手西洋館より許可をいただいて撮影させていただいています

クレッセント型ガーランドシュトラウス
そして!母の制作したナプキンリングを、2点セットで限定販売いたします!

マインシュティールのレッスンで使う書籍作品集もこちらで販売しておりますので、ぜひお気軽にネットからお求め頂ければと思います。

オープン記念といたしまして!
現在、国内送料無料となっています。(海外の方はサイトより送料をお問い合わせください)

全てハンドメイドで、心を込めて作っております。

改めてここで、マインシュティールとは・・・

マインシュティール は、18世紀頃のオーストリア・ドイツ・イタリア発祥の伝統あるスパイス飾りをもとに、フラワーアレンジとナチュラルカラーの要素を加え、母 石井万里子がオリジナルの様式を取り入れ確立しました。クローブ・シナモン等のスパイスや木の実にパール・ゴールド・シルバーの輝きを加えた花とリボンをあしらって、ハンドメイドでブーケやリース、オブジェなどを創るアートです✨

©︎MeinStil

オンラインストアのメイン商品をテーブルシリーズに決めた理由

家族の食卓って、ものすごく大切なものだと思うんです。

特に今はこのような時代。
家にいながらにして、木の実から自然を感じ、スパイスの香りに癒され、キラキラしたクリスタルにパワーをもらう!!とっても素敵なことだと思うんですよね。

実際にお手に取ってみて、気に入られたら・・・
ぜひ、ご自身の手で作ってみませんか?
自分自身が輝くライフワークになります。
(マインシュティールでは講師認定コースもあり、試験に合格されるとブランチ校の講師になっていただけます)

美しい作品は、美しい心から生まれます

実はプラチナプリントの個展の際に、いつも訴えてきたことと繋がっているのですが。(過去ブログ「原点は愛!答えは自分の中にある!はこちらから☆)

「愛」を繋いでゆく作品を世に送り出せたら。
そして、想いを形にすることの素晴らしさを、たくさんの方に感じていただけたら・・・嬉しいです。

まずはサイトを、ぜひ覗いてみてくださいね。
こちらのQRコードからもオンラインストア、ご覧いただけます!!

ブラフ18番館をはじめ、現在横浜山手西洋館では、入館いただく人数を制限し安全を確保しながら開館しています。(こちらをご覧ください→☆

美しい洋館を散策しに、ぜひお出掛けいただけましたら幸いです。
マインシュティール・バレンタイン展示について、詳しくは前回のブログ記事をご覧ください。

私は、明日7日日曜、11日(木曜・祝日)・14日日曜
13時から16時まで在館予定です。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。