甘い香りで心の深呼吸

我慢が続く状況下でも、自分を信じて今できることを♪

薔薇の美しい季節になりましたね。

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。
2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。
プロフィールはこちらから→☆

先日は高校最後の春の大会に参戦中の息子と、ちょっとした合間を見つけて皇居外苑から日比谷公園をお散歩し、日々の疲れを存分に癒してきました。

大好きな旅にはなかなか行けないけど。
都内での非日常を探して気分転換♪楽しかったです。

この季節、私は特に「嗅覚」がウズウズして敏感になるようです 笑

優しくて甘い薔薇の香りを胸いっぱいに吸いこんで。心の深呼吸をしてきました😊

このところまたびっくりするくらい忙しい日々が続いています。

新規のアナウンス実務のお仕事・Classy Academyへのご新規入会・商品プロデュースのお仕事、さらに、マインシュティールの未来を考え、私自身の写真作品と融合した作品づくりを10年計画で始めたり!

私の仕事は多岐にわたっているようで、『全てが繋がっている』ということに気づいてからは!

「私自身が挑戦したいって思えることに様々なお声がけをいただけるなんて、本当に幸せだなぁ」

と今まで以上に感謝の気持ちを持ってお仕事に取り組めるようになりノンストレス・・になったかな(そう言ってる間にストレスの種になるメールを受信 苦笑)。

ストレスのない人なんていないですよね!
自分自身でバランスをとっていかなきゃね ♪

今は思い切り好きなようにやることは難しいかもしれないけど。
オンラインも活用しながら、限りある時間、自分の心からやりたいと思えることを精一杯頑張りたいなって思います。

私には、泉のように湧き出てくるアイディアと、頭の中を整理して言葉にし、形にする力がある!!!!!って、自分を信じて!

たくさんの方の魅力を引き出しながら、幸せを分かち合うことができたら最高だな♪

実は・・・横浜山手西洋館 7館で合同開催・6月5日(土)〜「花と器のハーモニー2021」装飾に協力させていただく予定でしたが・・・

横浜市まん延防止等重点措置が5月末日まで延長されることになり、6月以降の対策も見通しが立たない、密は避けなければならないということで、残念ながら開催が中止になってしまいました。

母の代表作品、私のプラチナプリント作品、並びに新生マインシュティールの新作を、ウェディングのテーマに合わせて展示させていただく予定で準備を重ねていました・・・でもこればかりは・・・仕方ないですね。

歴史あるイベントにお声がけいただいたことに、まずは心から感謝を申し上げたいと思います。

イベントができなくなったとしても。

準備したこと、考えてきたことは間違いなく財産となる!

今後何らかの形で発表できるように・・
皆様に届けられるように・・・

今私に何ができるかを探しながら、引き続き頑張っていきたいと思います。

いろいろな行動が制限される状況下ではありますが、今できることを!

ということで・・・

ご好評につき第二弾!オンラインClassyアート鑑賞会

絵画だけでなく、デザインやファッションまで影響を与えたモンドリアン。
前回、4月の回では、男性のご参加が半数以上も!初心者の方・リピーターの方、デザインにお詳しい方まで、面白いメンバーが偶然にも集まり、それぞれ、モンドリアンの人生にご自身の人生を重ねて、日曜の夜に楽しいアート談義が繰り広げられました。

アートって、想像力を高めるのに一番の題材!
一人一人、感じ方が違うからこそ面白い!!たくさんの発見があると好評です!
感じたことを言葉にするって実はすごく大変なのだけど。
なんとか言葉で伝えようとすることこそが大事なのね。
最高の「話し方」の勉強にもなるし、五感を働かせる事で表現力アップにも繋がるんですよ。

SOMPO美術館をはじめ、ほとんどの美術館が現在臨時休館中ですが・・・
近い将来、再び生でモンドリアン作品に会える日を夢見て!
ご一緒にモンドリアンについて。アートについて。5月23日 日曜の夜、お酒を片手に語り合いましょう♪楽しいこと、たっくさん見つけていきましょうね。

お申し込みはPeatixサイトから→☆https://classyartevent2401.peatix.com/view

☆声を磨いて人生を変えたい方 

→ オンライングループレッスンは NHK文化センター青山教室話し方講座へ(4月期満席スタートです。キャンセル待ち登録、受付中です)

→お悩みに特化したマンツーマンでの指導をご希望の方は、 Classy Academy スピーチブランディングコースへ 声で五感を刺激、第一声で心を掴む声へ導きます!

今日のひとこと

5年前のFB投稿で私自身が書いた言葉

誰かのために人生を選択してはダメ。
自分で信じて選んだ道こそが、結果、あなたを愛するすべての人を幸せにする、私はそんな風に思います。

FBやインスタでシェアしたら、多くの反響がありました。
今の私にもとても刺さる言葉だったので・・・ブログにも残しておきたいと思います。
皆様の心に、届きますように・・・