東京2020オリンピック 閉幕

スポーツの力とアートの力

2021年の夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

8月8日午後8時から始まった、東京オリンピック閉会式を堪能してからこのブログを書いています。

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

暦の上では、昨日7日が立秋ということですが・・まだまだ暑いですね。
ただ夕方になると気持ち涼やかな風を感じることも。

先日、偶然とても美しい空に出会いました♪


SNSでもたくさんの方が空の投稿をあげていて!
同じ空を見ているんだなぁって思うと。

なかなかお会いすることが叶わない現状ではありますが、
みんなと繋がってるんだなぁと。

幸せな気持ちがしました。

東京オリンピックも今日で閉幕

57年ぶり2回目となった東京オリンピック。
新型コロナウィルスの影響で多くの会場が無観客で行われましたが、日本は史上最多のメダル58個(うち金メダルは27個!)を獲得しました。

1年延期になり、未だパンデミック終息が見えない状況下での開催に関して。
いろいろな意見があったと思います。

私自身も、不安な気持ちがなかったと言えば嘘になります。

でも、スポーツのチカラがネガティブな思いを吹き飛ばしてくれました!!

スポーツにかける選手たちの生き様が、プレーから表情から、その背中から伝わってきたとき。
グッときました。

東京五輪で最も印象に残った競技1位は卓球だったそう!!〜朝日世論調査より

ブレない信念
日々進化する姿

今ある状況下で全力を尽くす選手の皆様を心から尊敬しました!
そして、毎日様々な国の、様々な競技の選手たちの活躍にたくさんの元気をもらえました!!

こんな今だからこそ!自分のできる範囲で全力を尽くしたい!!

勇気と希望を持って、どんなことからも逃げない、諦めない!!

東京オリンピックが終わった今改めて感じること。

そして・・・3年後、次のオリンピックは芸術の都・パリ!!
本当に本当に楽しみです!!

このところ、お仕事のかたわら、アートの世界に没頭する日々を送っていました。

どうしても作りたいものが出てきてしまい!夜の一人時間に黙々と、手を動かしています。

やりたい!って思った時がそのときで!
多分これはきっと誰にも止められないのでしょう笑

メトロポリタン美術館でスティーグリッツのプラチナプリントに一目惚れしたときも、何かに突き動かされるように写真の世界に没頭しました。

I feel there is something
unexplored about woman
that only a woman can explore.

女性にしか探れない
女性的なものが
あると思うのです  〜ジョージアオキーフ 

女性の心を癒し、刺激し、優美な心を育めるようなそんな空間で、
私の作品がお役に立てたら嬉しいな、と思います。

2021年夏、今の精一杯を!ぜひ楽しく過ごしましょう♪

暑い日が続きますが、心健やかに。
美しい夏をお過ごしください。

Classyオンラインアート鑑賞会のお知らせ

8月22日日曜日 夜8時45分から10時15分

現在、通常チケットのみ残席3枚となっています。

モネが好きで、さらに写真が好き!という方にはかなり楽しんでいただける内容になっていると思います。

森村泰昌さんに関しては、調べれば調べるほど面白くて!
アートの力からもたくさん刺激をもらえています。

夏の夜、ご一緒にアートについて、自分自身について、考えてみませんか?
お申し込みはPeatixサイトから→詳しい内容もこちらからご覧ください☆ 

☆自分スタイルの作品をご一緒に作ってみませんか?

マインシュティールの体験レッスンNHK文化センター横浜ランドマーク教室では講師・野本眞理子先生のもと随時行っております。
*教科書(香りのコサージュを作る)は、マインシュティールオンラインストアでも取り扱っています。

☆声を磨いて人生を変えたい方 

→ オンライングループレッスンは NHK文化センター青山教室話し方講座へ(現在ご好評につき満席続いております。キャンセル待ち登録、受付中です)

→お悩みに特化したマンツーマンでの指導をご希望の方は Classy Academy スピーチブランディングコースへ