7月7日 息子、18歳になりました♪

七夕に願うこと

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

息子のバースデーをカウントダウンしながらこれまでを振り返る中で、二人で乗り越えてきた色々なことを思い出しまして!今日は懐かしい思い出を、少し書きたいと思います。

2歳で名古屋に移り住み通ったインターナショナルスクール。

ここで出会った校長先生のおかげで、息子はバイオリンに出会いました。

3歳から7歳まで、時に涙を流しながらも本当にたくさん練習していた息子。

  • 一日練習をサボると三日後退する
  • 美しい音を出すためには、心で感じること

楽器を幼少期に徹底的に学んだことは、息子にとって本当に素晴らしい経験となりました。指導してくださった先生方に心から感謝です。

バイオリンの弓を、時にバットに、ゴルフクラブに、卓球ラケットにもちかえ、日々スポーツに励み続けた12年間。
そんな息子も、高校三年生。

15年ぶりに足を踏み入れた神宮球場ジャイアンツサイドの内野席。

閉ざしていた記憶を一つ一つ紐解くように
二人で乗り越えていっている・・・そんな気がしています。

人生で初めての占い体験

少し前になるのですが「突然ですが占ってもいいですか?」で人気の占い師・シウマさんに、素敵なご縁の繋がりからお会いする機会を頂きました。

息子に背中で語れるようにと。
迷いなく、潔く生きていきたいと、願い行動しながらも、
やっぱり迷うこともたくさんあります!
せっかくならと!生まれて初めて、占っていただくと・・・

シウマさんは私の目を優しく見つめてこう言ってくださいました。

「きちんと構築できる人だし、ちゃんと構築してきているから
 そのまま積み重ねていけばいい

 自分が本当にやりたいことは必ず声に、言葉にしていくこと。
 発言すればどんな形でもあなたは引き寄せる人だから」

なんだかすごく嬉しかったなぁ。

見えないところでもがいていた自分を、全力で肯定してもらえたような気がして救われた思いでした。

でも何より一番大切なこと…

「今年一年は、息子さんファーストでいきましょう!」とのお言葉をいただき大納得😌
進路を決める大切な年。何か悩んだ時にはすぐに話を聞いてあげられるような距離感を、今は大切にしたいと思います。

人生、真っ直ぐに生きているつもりでも。
いや、真っ直ぐすぎるからこそなのかな。
生きづらいなぁって思うことも度々あって。

そんな私は、息子に救われてきた部分がたくさんありました。

息子がいたから頑張れたんです。

高校に入学したちょうど2年前にも息子の誕生日にこんなブログを書きました→☆

ここまで、本当に本当に色々なことがありました。

生きることには死ぬことが

深い喜びには深い悲しみや苦しみが

光には影が

必ず対になっている

息子はどちらかと言うと、目の前のことしか見えなくなってしまうタイプ 笑

一生懸命になればなるほど空回りして、悔しい思いや悲しい思いもするけれど。

一番大事なのは

〜しなきゃならない

じゃなくて

〜したい‼️

って強い気持ち。

ちょっとでも心が動くものに出会ったなら
考える前に飛び込もう♪

そうしたらきっと、あなたの人生は色を変えるよ!!

自分の本当にやりたいことってなんだろうって。
これは18歳の今だけではなくて、きっと永遠に人は考え続けるのだと思う。

見えた!!と思ったらまた消えて…

今度こそ掴んだ!と思えば指の隙間からこぼれ落ちる…

こぼれ落ちたものはまた拾えばいい。

消えてしまったのなら、また見つければいい。

そんな風に考えたら、楽になるよね。

大人になると、今まで以上に色々な苦難に直面すると思う。

自立はする必要があるけど、私たちは一人では生きられない。
たくさんの方に支えていただいていることを決して忘れないで。
周りにいてくださる皆様へ感謝の気持ちを常に持って。

一生に一度の人生。
失敗を恐れずたくさんのチャレンジをしながら大きく成長して欲しいと、心から願っています。

たとえどんなことが起こったとしても、ドーンと受け止めて逞しく乗り越えられる強い男になってほしいな♪

あなたの夢を、これからは少し離れたところから。
でも、心はいつも一番近くで応援してるから!
18歳、おめでとう。

☆ オンライングループレッスンは NHK文化センター青山教室話し方講座
限定一名様のみ、追加募集中です!→追記:7/10満席になりました。キャンセル待ち登録受付中です)

☆お悩みに特化したマンツーマンでの指導をご希望の方は Classy Academy スピーチブランディングコースへ 

現在、アナウンスレッスン他、士師業の皆様、オンライン会議で発言をなさる機会が多い会社員の皆様など、声を磨いて人生を変えたい様々なジャンルの方からのご相談にも対応しています。

ご希望がありましたら、対面でのレッスンも行っています。Contact・またはLINE公式アカウントよりお問い合わせくださいませ。 @rqq3744e を検索いただき、お友達に追加後はメッセージのやりとりができます。

ただいま、1ヶ月限定で体験レッスン受付中 詳しくは→☆