スカイA 卓球教室 supported by T.LEAGUE🏓

出張解禁!まずは大阪🚅

あっという間に12月!
街はクリスマスムードが高まってワクワクする季節ですね♪

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

イベントも無事終わり、早くブログを書こうと思いつつ!
もう1週間も経ってしまいました!!

コロナ禍で延期に次ぐ延期となっていた

J:COM&スカイA企画
『スカイA 卓球教室 supported by T.LEAGUE』


Tリーグ女子・3連覇中の日本生命レッドエルフとジュニアアシスト卓球アカデミーの選手・監督・コーチ陣総勢14名に講師をしていただき、大阪・はびきのコロセアムで12/4に卓球教室が開催されました!!

ありがたいことに早い段階でMC兼リポーターとして私をご指名いただき、スタッフの方とも事前に顔合わせもして準備万端大阪へ。

ロンドン・リオと日本女子を初の五輪メダルに導いた名将 村上恭和総監督のアシスタントのような立ち位置で!広い体育館内をあちこち動き回ってリポートしたり!

質疑応答のお時間が完全なトークショーになったり!!

予想外の展開にスタッフの方々も大慌てでしたがw

こんな時ほどアナウンサーとしての腕の見せ所!

前日入りして台本はしっかり読み込んでいましたし、不測の事態に備えて、いらっしゃる選手全員の戦績やプロフィールなどを実況させていただくときと同じかそれ以上!!調べ込んで準備をしていたおかげで、笑顔で乗り切ることができました!

帰りの電車で偶然、笹尾選手と麻生選手にお会いしたので、大阪らしい背景でと駅構内で記念撮影w こうしていると本当に可愛らしい女の子ですが(息子と変わらない年齢w)いざラケットを持つとみんな目の色が変わる!プロですよね!!そんな彼女たちの真剣な姿を見ていると、こちらまでたくさんの元気をもらえると同時に、心の底から応援したい!!そんな気持ちになります!!

Twitterでは選手本人や参加者の方からこんなコメントをいただけて嬉しかった♪

イベント前にわざわざ挨拶に来てくださった笹尾選手

選手の活躍、そして選手たちの真摯な素顔をたくさんの方に届けられるように!
2月の実況担当日に向けて、引き続き勉強を続けます!

イベントの様子、動画はインスタの方にあげてますので、もしよかったらご覧ください!

最後になりますが、このような情勢下での開催は、スタッフ・関係者の皆様本当に大変だったと思います。この場をお借りしてありがとうございました。

久しぶりのイベント、しかも出張でしたが!
やはり、みんなで作り上げる感じが最高に幸せで!最高に楽しい現場でした!!

ご参加いただいた方々の笑顔が輝いていたことが何より嬉しかった!この中から未来の卓球選手が生まれたら・・夢が広がります!第2回、第3回とこうしたイベントが続きますように!

イベント終了後は駆け足で、あべのハルカスに行って夜景を堪能!
急な呼び出しにも駆けつけてくれた幼馴染の美緒ちゃん、ありがとう!エネルギーチャージもバッチリです。ほんの少しの時間だったけど濃密だったし、何より友人の笑顔に癒されました✨

弾丸でしたが、最高に楽しく充実した大阪滞在でした😊

これまでは基本的に泊まりのお仕事はNGとしていました。
しかし!息子も高校3年生。
学校やキャディーのアルバイト(毎朝5時45分起きなんです!)にも、ちゃんと一人で起きていけるようになったのでw
私もこれからさらに様々なお仕事にチャレンジしていきたいなと思っています。

今改めて思うのは。
本当に、アナウンサーというお仕事も、写真家としてのお仕事も講師業も。
プロ野球選手の妻だったことも、母として必死に息子を育ててきたことも、父母を見送った経験も。
全てが繋がっているな、と思うのです。

今年は特に素敵な方々との出会いに恵まれた一年でした。

信頼でき尊敬できる方々がそばにいてくださることに感謝しながら。これからは、私の周りにいる素敵な方々がどんどん繋がってもらえるような。そんなこともできたらやっていきたいなぁと。

イベント中に、村上総監督が私に目くばせしながらこっそり囁いてくださったお言葉。

予定調和じゃつまらないでしょ!?

ハッとしました!!
そして、本当にそうだなぁと思いました!


その場の空気を楽しむ!
何より自分自身が楽しむこと!!

アクシデントだってなんだって楽しんじゃう!
大切ですね♪


師走に入り気ぜわしい毎日を送っていらっしゃる方も多いのでは?

そんな時ほど、ほっと一息♪


こんなイルミネーションを見て、気持ちを穏やかに!

クリスマスの時期になると、優勝旅行でハワイやラスベガス。ケアンズやサンタバーバラの友人の家で過ごしたことなどを思い出します。海外に行きたいけどなかなか行くことが叶わない昨今ですが、東京の、日本の良さをひしひしと感じる日々です!

今できる中で全力で楽しみましょう♪

12月はマインシュティール勉強会、Classy Academyのクリスマス会などアトリエでも楽しいイベントが続きますが、4月には新しい講座のお知らせができそうです!

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

マインシュティールのブリオン装飾は、ハプスブルク帝国皇帝マクシミリアン1世の時代、15世紀、オーストリアのカトリック修道院で作られていた #クロスターアルバイテン を研究し制作しています。現代の私たちの生活がさらに輝きを増すような作品づくりを目指して✨