マインシュティール ブリオンフラワー新講座

新生活にMy styleな輝きを!

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

3月に入り少しの間、自分を見つめる時間を作っていました。

何かに向かってがむしゃらに努力すること。
大事です。

そしてそれを続けること。
とても大事です。

でも同時に最も大切なのは。。。

時折自分を客観的に見ることではないかと思うのです。

私たちは日々変化しています。

その変化を、真っ直ぐに心で受け止めてこれから進む道を改めて考える時間を持つことは、何より大切。

本当の意味で、自分自身が望むことを知るために。

真面目で一生懸命な人ほど
頑張りすぎて身体も心も、疲弊してしまう。

見て見ぬふりをしている間に
取り返しがつかないくらい疲れ切って身も心もボロボロに…なんてことも。

自分自身の内なる声に、耳を傾けた事はありますか?

自分がトキメクことを探してみよう♪

幼い私の一番最初の夢は、実はフィギュアスケートの選手でした!

テレビに映る煌びやかな衣装を身に纏った選手の姿に、大興奮していた私のために、母は手作りのお洋服にスパンコールやビーズ・クリスタルなどキラキラ光るものをたくさんつけて、私に着せてくれていたそう!

ファッション好きに
スポーツ好きになった原点でもあるのかも!!
そしてそれは、テレビの中に入りたいと思った原体験でもありました。

私が母の作るマインシュティール作品になにより魅力を感じていたのもその「煌めき」なんだなぁと

改めてここ数日、マインシュティール作品に囲まれながら考えていました。

マインシュティールの一番の魅力は、

「上品な煌めき」

そして煌めく美しいものを、自分の手で、自分スタイルに生み出してゆく幸せ。

そう、まさに

「唯一無二の輝き」が、マインシュティールには存在します!!

「考える」→「カタチにする」

これが出来たらこれからの時代絶対生きやすくなるはず!

考えて生み出す事が面白いと思えるような!
そんなカリキュラムになっています。

10年先の人生がさらに輝く作品づくりを

の願いをこめて・・・

マインシュティール講座が新しく生まれ変わって、NHK文化センター青山教室で4月より開講します!

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1241181.html

お仕事に家事、いつも一生懸命頑張っている女性の方々へ

主婦の方、お勤めの方、学生の方にも幅広くご参加いただけるように、


これまで横浜校では平日午前の開講でしたが、青山では土曜日午後3時半から2時間のコースになりました。

講座では、半年で3作品を作っていきます。

講師資格を得るための第一歩は、まずこちらのお講座で12作品を作っていただくことになります。

ブリオンで作るお花=ブリオンフラワー

一つ一つのパーツは全て手作りなんですよ!

是非一度体験なさってくださいね。

初回、4/23は、私もNHK青山教室におります!体験も大歓迎です。
体験講座のお問い合わせはNHK文化センター 青山教室までお願いいたします

本日、3/10より、受付開始です!

お申し込み・講座詳細はこちらから→☆

マインシュティールはドイツ語でmy style。


オーストリアの伝統工芸をもとに、ブリオンやパール・クリスタルの煌めく花(=ブリオンフラワー)にリボンをあしらって、コサージュやブーケ、テーブルを華やかに彩るオブジェなどを創るアートです。
マインシュティール HPはこちら

不安が渦巻く時代だからこそ!

正解がないと思って思考停止せず、
正解がないからこそ自分で考えてやってみる!

好きなこと、心ときめくものをカタチに!

10年先の人生がさらに輝く作品作りを!
世界でただ一つの美しい作品を作りながら、美しい心を一緒に育てていきましょう♪

横浜山手西洋館 ブラフ18番館の2021バレンタイン装飾させていただきました

最後に・・・

NHK文化センター青山教室で講座を開講することは、母の夢でもありました。


母の思いを引き継ぎ、青山で開講させて頂くにあたって、新聞折り込み広告をはじめWEB広告などにお骨折りいただきましたスタッフの皆さまに心から感謝しています。

☆NHK青山教室「声を磨いて人生を変える」オンライン話し方講座 4月期の受付も始まりました。
全国各地からたくさんのご参加、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

追記:ひと枠空きましたので、サイトから現在お申し込みいただけます!
   4月期お申し込みはこちらから→☆