2023 私の「ニュールック」を探す旅へ♪

新年の初買いは・・・!?

皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか?

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

12月は31日までレッスンがあり、年始に少しゆっくり過ごそうかと思った矢先!

新年早々腰がピキーンとなりまして笑

ただ、二度目でしたので・・→過去のブログへ

一回目の反省を活かし(経験は宝だと改めて!)
患部は触らず、手足のマッサージを念入りに安静にしていたら、なんと一日でほぼ治癒!!

ただ大事をとって三が日は珍しく家にこもってゆっくりと。

普段は家でもストレッチや筋トレをしているので、
体を動かせないのって本当ストレスですね。
でも、家で大人しく横になることって滅多にできないので!
新年早々貴重な経験!と!
色々妄想の世界に浸っていましたら・・・ふと閃いて!

久しぶりに海外の航空券のチケットを購入していました🙌🏻

今年の初買いはエアーチケット!!

私の原点に戻る一人旅

春の予定なので、じっくりスケジュールを練りたいと思っています!!

2022年の終わりに訪れた宮古島

自然の神秘をたくさん感じた旅でした♪

飛行機の機内からは
美しい朝日や富士山も!

なかなかこんな真上のルートを通ることはないそう!!ラッキーのお裾分けになるかしら♪

通り池、幻のハート岩、天使の梯子…
(インスタにアップしてますのでご覧くださいね☆)

息子のゴルフをサポート頂いている宮本さんに、宮古島では本当に本当にお世話になりました!この場をお借りして・・ありがとうございました♪

沖縄本島は度々訪れる大好きな場所ですが、宮古島は生まれてはじめて!
海の青、透明度に魅了されました✨

グレートバリアリーフを思い出すエメラルドグリーンに、宮古ブルーと呼ばれる青のグラデーションを見ていたら、次回作のインスピレーションが溢れ出しました!

新年お薦め展覧会

東京都現代美術館で開催しているクリスチャン・ディオール展は、全てが美しすぎて震えました!!

ファッションブランド「ディオール」が本拠を置くパリに始まり、ロンドン、ニューヨークと世界各地を巡回してきた大回顧展ですが、ムッシュ ディオールは、もともとはクチュリエ(仕立て屋)ではなく芸術の道を志していたそうです。芸術家の感性を持ってしてオートクチュールメゾンを創業し、ファッション界を牽引するリーダーになったのですね!

1947年、クリスチャン・ディオール初のコレクションで披露された新しいシルエットは「ニュールック」と称され、ファッション史に革命を起こしました。

伝説のニュールックを象徴する“Bar(バー)”スーツ

私は、展覧会の中で、彼のこの言葉にとても共感しました。

人生においては本当に様々な出会いがあり、
それがいい出会いであっても、たとえ悪い出会いと感じられるものだとしても
経験をしてきた全てが自分自身を作っている。

だからこそ、今を大切に、
周りにいてくださる方々に感謝し、
今自分が心から好きな人やものに、
最大限の愛情を持って、謙虚に生きる。

私のモットーです。

ムッシュ ディオールのエレガントな考え方、スタイル全てを歴代のデザイナーたちが受け継ぎ、伝統を大切にしながらも進化を恐れずチャレンジを続けるクリスチャン・ディオールの世界に感銘を受けます。

マインシュティール二代目として奮闘する私にとっては、ここも大きな共感ポイントでした。

5/28まで開催されています会場は、まさに舞台を見ているような夢の空間演出!!

すでに行かれた方!

これから行かれる予定の方!

行きたいと思っているけど遠方でなかなか参加できない方!

是非2/19 日曜日 20時45分から22時15分まで

オンラインで開催します、Classyアート鑑賞会でご一緒にディオールの世界を楽しみましょう。

トークテーマは…

「2023年 あなたはどんなニュールックをデザインしますか?」

新年に相応しい内容になっています。

ニュールックって、ただ新しいっていう意味ではないんですよね。
新しい時代に新しいことを生み出すために必要なこと・・・

一緒に考えて行けたら嬉しいです♪

私のNHK話し方講座 受講生の方も、解説を聞いて学びつつ、練習の成果を試すいい機会になります!
キャンセル待ちが続いてしまっていて・・・
お待ちいただいている方もぜひまずアート鑑賞会から参加されてみませんか?

ファッション好きの方、アートに興味のある方、またセルフブランディングを学びたい方も!たくさん刺激を受けられること間違いなし!

30回目を迎えますClassyアート鑑賞会
お申し込みはこちらから

☆展覧会へご一緒するプライベートレッスンも行っています。

Classyメンバーはじめ、アートをもっと身近に感じ、柔軟な思考を育むために、「美術館に同行してどのように作品を見ていったらいいのかアドバイスがほしい!」という経営者の方、スポーツ関係者の方々からのお声をいただき、好評いただいています。

これまではクチコミでしかご案内できていなかったレッスンプランですが、
ご希望の方、いらっしゃいましたら、LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね。

LINEのご登録はこちら↓ (アート鑑賞会も割引価格でご参加いただけます)

最後に

アーティストの使命の一つには、目に見えない何かを視覚化することに加え、私たち人間にとって一番必要な何かを思い出させることがあるのではないかと思っています。

それは、文化、スポーツ、政治にいたるまで人間が関わる全ての分野を動かすことが出来るくらいのパワーをもつのではないか、私はそこにチャレンジし、私を必要とするどなたかのお役に立ちたい・・そんな風に考えています。

2023年、自分らしくたくさんのチャレンジを積み重ね、皆さまと一緒に笑顔溢れる年にしていきたいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします✨

アーティスト
アナウンサー  石井 江奈

干潮の時しか顔を出さないという
幻のハート岩

2023年、みなさまにたくさんの幸せが訪れますように・・・