2022.12月 展示を終えて今思うこと

感謝と・・・そして未来へ

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

まずは、2週間の展示期間中、100名を超える方々とゆっくりお話をさせていただき、作品をご覧いただけましたこと、心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

お忙しい中駆けつけてくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

前回のブログインスタグラムなどでも来場いただいた素敵な方々ご紹介していますが・・・

展示終盤、俳優の沢村一樹さん来訪!

作品「Dialogue」の前で解説しているところ

一つ一つ丁寧にじっくり見て、真剣にストーリーにも耳を傾けてくださり

とても嬉しかったです♪

いただいたニコライバーグマンの美しいポットアレンジを眺めながら。
展示を終えた今、ゆったりとした気持ちで過ごしながらも、実は今後の展開に向けたヒントをもらったようなそんな気がして!頭の中でぐるぐると、未来のワクワクすること考えています!

いつも刺激をいただき、本当に感謝しています!ありがとうございます♪

沢村さん主演のドラマ DOCTORS は、1月3日 21時からOAです! 

いただいた大切な言葉

今回の展示では、多くの方から、

「ほっと癒される」「優しい空間」
「あたたかい気持ちになれた」

こんな言葉をたくさんいただくことができました。

まさに、実際に展示を見にいらしてくださった方と、心と心が通じた瞬間だったんだな、と。

本当に幸せな気持ちになりました。

皆さま、見て感じて頂いて!本当にありがとうございます!!

今展示は、タイトルを Between the Two とし、Classyとマインシュティールのメンバーにも経験を!という思いでサロンオーナーにお願いをして皆とのコラボで作品を出品、プロデュースさせていただきました。

目には見えない二つの間に、実は色々なことが巻き起こったんです!!

振り返れば、2年半前
母が亡くなったことを悲しむ間もなく走り出した新生マインシュティール。

一番に相談したかった母がいない中、母の作品を穴の開くほど見て触れて、手を動かして。。

「私は私のマインシュティール(マイスタイル)を作っていく」

と決意したのが、前回コロナ禍真っ只中で行った横浜山手西洋館 バレンタイン装飾終了後のこと。

今、過去のブログを振り返ってみましたら、展示後にこんなブログを書いていました!!
→2021.3.12 顔で笑って心で泣いて・・千里の道も一歩から!

あ〜、やっぱり。

前回の展示後も、今と同じ思いをしてたんだなって笑

人生とはそういうものなのですよね、きっと。

でも、孤軍奮闘しているようで、その姿勢を周りはきちんと見てくれています。

私を理解し愛を持って見守ってくれている方、支えてくれている方がいるから頑張れます!

こんなお優しい投稿もいただき嬉し涙を流すことも!

一旦気持ちをリセットして。

また新しく歩んでいこうと思えるようになりました。

誰かと同じ人生ではつまらない
たとえ谷底に落とされたって這い上がる!
高い山があろうが必ず乗り越える!

改めて、今、そう強く思っています。

そのために、血の入れ替えは必要かもしれません。

ですが、私のPrecious One(大事なもの)を守り育てていくためにも!!

ブレずに自分の道を信じて、真っ直ぐに歩んでいきたいと思ってます。

和子さんが成井さんにオーダーくださった展示イメージブルーのお花。
Welcome 石井江奈の世界への言葉に改めて感動です!

最後になりましたが、今回、ヨーロッパの香り漂う美しいサロンを展示の場としてお貸しいただきました、オーナーの高山和子社長、本当にありがとうございました。

私の作品のコレクターでもいてくださる和子さんのおかげで、

「Dialogue」「Miraculous Layers」の代表作二点の大作をみなさまにお披露目することができました。

そして新作、「Entanglement ∞」を、今展示でさらにまたコレクションいただきありがとうございます。

新たな作品を生み出す活力をいただけましたことに心から感謝しています。


海よりも深い愛と美しい心を持ち、世界を舞台に活躍なさる和子さんをいつも尊敬しています!

和子さんがオーナーを務めるビルの中には、「会員制鉄板焼き 心和心」「ルーフトップドームレストラン2031」「Osteria2031」など経営される飲食店があり、お料理はもちろん、心和む本当に素敵なレストランなので、奥渋エリアでお食事を考えていらっしゃる方にとってもお薦めです!

またいつも私の側にいてお力添えくださる、マインシュティール総合チーフ 野本先生には、今展示においても本当にお世話になりました。

先生とコラボしたこちらのコーナーは、みなさまお気に入りの撮影スポットとなりました!!

眩いブリオンフラワーで作られた道が
大切な今この瞬間を
ここから未来へ続く道を
永遠に煌めかせてくれるような
そんな気がします

「展示にかかわることができて本当に嬉しかった!」
「次にこんなものを作ってみたいとワクワクしています!」
と感謝の言葉を送ってきてくれた可愛いメンバーのみんな、本当にありがとう!

また次回に向けて!
一緒に楽しみながら作っていきましょう!!

そして昨日は、年内最後のNHK「声を磨いて人生を変える」話し方講座の日でした!

穏やかで優しい気持ちでいると、声も伸びやかになりますね♪

何事も継続!!

明日から、新年明けたら・・と言わず今日今この瞬間から!
少しずつでいいから続けていきましょうね。

では!ちょっと早いですが・・・

皆さまどうぞ素敵なクリスマスを♪
良いお年をお迎えくださいね。