個展まであと3日!ポストカード作りました!

怒涛の5月も今日で終わり。
いよいよ個展の開始まで、あと3日となりました。

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

実はこの度、初めてポストカードを製作したのです!!これまでもいろいろ試してはきたものの、プラチナプリントの風合いが、印刷だとなかなか思うように出なくて、正直諦めていたのですが・・・想像以上の出来栄え!!
これなら、いつか写真集の製作も夢じゃないかも!?(と自分でハードル上げてみました 笑)
皆様にお手にとっていただくのが楽しみです。

プラチナプリントについて、詳しくはこちらをご覧ください→☆

今回の展示を記念したポストカードには、Dialogue という作品を選びました。

なぜこの作品を選んだのか?

それは、Classy を一番体現している作品だと思ったから。

Dialogueとは、会話・対話という意味です。

写真の花を、私は男性と女性の象徴と考えました。
二人が会話をしているように見えませんか?

ちなみに、堂々と前を向いているのが女性、女性の顔をじっと見つめて話を聞いているのが男性のイメージです(笑)

そんなしっかり自分の足で立って自分の意見を堂々と言える女性こそが、Classyだと!しかもただ自立しているのではなく、二人は水面下で猛烈に絡み合っているのです。(撮影する際、茎が折れないようにからませるのに一苦労しました w)

自立とは言っても、肩肘張って一人で生きるのではなく、心から愛する人と共に歩めたらこんな幸せなことはありません。しかし愛する人との関係は、時に複雑に絡み合う。でもそうして愛を交わし合いながら、絆は深まっていくと思うんです。

大量生産できず小ロットでの発注ゆえ、少々お高めの設定となってしまいましたが・・・

愛する人に、大切な人に、このポストカードで愛を送っていただけたら嬉しいです。

今回の展示では、デザイナーの洲本マサミさんにDM・ポスター・ポストカードと全てのデザインをお任せしたのですが、こだわりの強い私の意見を即座にご理解くださり、何度も何度も色校でチェックを繰り返しつつ、思い通り、いえ思った以上に美しく!センスよく仕上げてくださり本当に感謝です!

作品カタログにキャプションも完成♪

イメージは膨らんでいるけど、実際の設営で、どうなるかしら??そして、実はメインの作品の額装完成していないので・・・ドキドキですが、ここまできたら楽しみたいと思います!!

個展の準備をしながら、通常のClassy Academyのマンツーマンレッスンに、NHK文化センター青山教室の話し方講座、立教池袋高校の生徒による職業インタビューなどなど!この5月は本当はブログに書きたい内容が盛りだくさんだったのですが・・・お写真だけでも!

素直で熱心な生徒たち!未来のアナウンサーが生まれたら嬉しいな!
NHKのグループレッスンでは、それぞれがいい刺激を受けあい成長しています!

インスタグラムの方にコメントをつけてアップしていますので、もしよかったらそちらをご覧くださいませ。

さて、明日6月1日はClassyアート鑑賞会!!
楽しみなクリムト展!
音楽と絵画のコラボレーションという企画に、たくさんの方がご参加表明くださいました。ご一緒できるのが今から楽しみです。

【個展概要】

石井江奈「La Vie d’une femme」

会期:6月3日(月)~8月3日(土)
会場:ワインワークス南青山
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビル2F
営業時間:月曜日~土曜日 16:00-23:30
定休日:日・祝定休(※土曜日は、不定期営業)
TEL:03-6721-1400
HP:https://wineworks.jp/

展示について詳しくは、前回のブログをお読みください→こちらから☆

今回は、500年の保存が可能と言われるプラチナプリントを始め、カラーネガプリントなど大小合わせて16作品をご覧いただきたいと思っています。

以前、NHKのお講座で「心を磨いてください」とお話ししましたが、心を磨くのにアートは最適!!


普段美術館には行かないっていう方も、ディナーをいただきながら、お酒を飲みながら・・・たくさんの方に作品を見て頂いて、人生を考えていただけたら嬉しいです♪

ギャラリー在廊日

今回は、ワインワークス南青山様のご厚意で、期間中4回のギャリー開放日を設けていただいています。

1回目は、6月の11日火曜日 12時から16時です。
私も在廊していますので、是非作品を楽しみにいらしてくださいね。