楽しそうに見える人は、今いる場所に喜びを見つけられる人

こんにちは。石井江奈です。

3月のClassy Photo Salon修了展から早一ヶ月。
ここしばらく、ご注文をいただいた、大中小のサイアノプリント作品の制作に没頭していました。

ようやく、額装の段階にたどり着いたので、ひきこもり生活も一段落(笑)!!

自分の中のモードを切り替えるため、昨日はネイルとカットに行って気分一新してきました。

「お化粧とかネイルとか、女性は本当手がかかって大変だよなぁ」って思うか、「指先を綺麗にするだけで幸せ~になれるのって、女性の特権だわ!!」って思うか、さて、みなさんはどちらのタイプでしょう?

私は断然後者ですね~

だってね、爪の先が美しく整っているだけで、本当に幸せな気持ちになれるし、何より指先の動きが優雅になる!!

前髪を下ろしただけで、毛先をちょっと巻いただけで、自分じゃない誰かに変身したような気分になれる!

まさに、「女に生まれてよかった~」って瞬間だと思うんです!

私にとって、お化粧やネイルは、誰かに認めてもらうためのものではなくて、自分自身が楽しむものであるっていうのが、大きいからかもしれません。

 

今日のセッションでも、

「エナさんはいつもなぜそんなに楽しそうなんですか?」

と真顔で逆質問をされ、

「なんでかなぁ?そんなに悩みなさそうに見えるかしら〜???」と大笑いしながら、こんな風に答えました。

楽しそうに見える人というのは、今いる場所で喜びをみつけられる人なんじゃないかなぁ。

 

私は写真を撮るようになって、小さな喜びを日々見つけられるようになったこと、心から幸せに思っています!

写真を通じて、身の回りには美しいものが実はいっぱいあるんだって知ったし、

自分の周りに当たり前のようにいてくれる人や物を、前よりずっと愛せるようになりました。

写真は、毎日の生活から喜びを発見でき、手軽かつアーティスティックな感性を養う最高のツールなんですよ!

とは言っても、人生楽しいことばっかりなんてない。どんな人にも、それぞれ悩みはあるはずだし、
予想もしなかったようなピンチが突然人生に降りかかることだってある。

 

でも!受け止め方次第だと思うんですよね。何事も。

ここまで落ち込んだらあとは上がるだけだ!次は必ずいいことがある!って信じて前を向く!

ピンチはチャンス!って信じて前だけ見て歩き続ける!

 

ワクワクしながら進み続ければ、必ず素敵な出会いがあります!

ないことを嘆かないで、今あることに感謝する。

待ってないで、探しましょう!実は幸せは、すでにあなたの手の中にあるかも!

 

今いる場所で輝くためには

今この場所、この瞬間を楽しむこと!

素敵な一期一会を積み重ねることこそが、理想の未来を創るはず!!

 

皆様の未来が、キラキラ輝きに満ちたものでありますように・・・

そして、Classy Photo Salon が、また Classy アート鑑賞会 が、一期一会を繋ぐ場になればいいなぁと心から願いつつ、ますます進化していきたいと思いますので、どうぞ今後の活動もご期待ください!

 

☆Classy Photo Salon  第2期・第3期 開講中。(詳しくはこちらから→☆)

☆次回の Classyアート鑑賞会は、5月17日(木)キュビズムの創始者・ブラック展。(詳しくはこちらから→☆)
満席となりました!(キャンセル待ちも受付しています。詳しくはラインまたはメールでお問い合わせください→ ena819coco@yahoo.co.jp)

[予告]

大好評を受けまして、7月11日(水)に、夜のアート鑑賞会行います!

会場は前回と同じく、三菱一号館美術館。次回は、パリ五大宝飾店の一つ、伝統と格式を持つ名門ジュエラー「ショーメ」の展覧会です。すでにご予約数名様よりいただいておりますので、早めのご予約、お勧めいたします!

 LINE@にご登録いただいた時点で、ラインのお友達価格でご参加可能です!お友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます!

こちらは前回の夜のアート鑑賞会での一枚。写真掲載には、毎回ご参加の皆様から許可をいただいています。お顔出しNGの方は、おっしゃっていただけましたらもちろん対応させていただきますので、どうぞご安心なさってくださいね。

 

アートって全く難しく考える必要なくて、自由に感じることこそが最高に楽しいって思います。

私たちは大なり小なり、ルールに縛られている部分ってあるけれど、人は自分の頭と心の中に、どこか自由な部分を持っていられることはすごく大事で。

だからこそ、アートに接する機会を持つことは、”自由な発想を生み出す脳” を鍛えられるような気がします。

 

連休中、都内でも素敵な展示がたくさんありますが、ちょっと足を伸ばすと、いつもとは違ったアート体験もできますよ!

私の大好きな、静岡県 三島の「クレマチスの丘」について、以前こんなブログを書きました。お時間あったら是非読んで見てください→[過去記事] 東京近郊、Classyなスポットへプチ旅行☆

春は庭園もとても美しいので、訪れるのには最高の季節です!

どうぞ素敵なGWをお過ごしください♫