本日無事に搬出完了・・・新たなスタート♪

アイキャッチは、お手伝い&ワインワークス南青山の店長をはじめ皆様にご挨拶に来た息子との一枚。なぜかピースしようよというので、ピースサイン✌️で締めました 笑

6/3~8/3まで二ヶ月という長丁場、今振り返るとあっという間でした!!いざ作品を取り外し、ガランとした壁を見ると・・・毎回思うのですがちょっぴりセンチメンタルな気持ちになります。

とは言ってもGW前から長いこと、気持ちはやっぱり張り詰めていたわけで。今は正直「ホッとした~」という言葉が一番ふさわしいような気もします。

足を運んでくださった皆様、気にかけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

お昼の在廊から、ナイトイベント、さらには私のいない夜のお時間帯まで、たくさんの方がいらしてくださって。

二度三度と足を運んでくださった方、SNSで見つけました!と言っていらしてくださった方、温かいメッセージをノートに残してくださったり、ラインやメールで感想を事細かに書いて送ってくださった方が!改めて数えてみたら100通を超えていました!本当に嬉しかったなぁ。

また、今回の個展を記念して作ったポストカード、いらしてくださったほとんどの方に「買って帰りたいです!」と言っていただけたのは励みになりました。

そして今回は、Classy Academyの生徒を代表してえりさん、あゆみさんにも自分の人生を花に例え、作品を展示してもらいました。

これからの人生もきっと色々なことがあると思うけど、この一枚を撮った日の事・大切な一枚を選んで作品として作り上げたことを思い出して、しなやかに強く美しく、歩んでいってほしいなと思います。想いを形にしたことで、たくさんの方に感じてもらえてよかったね。彼女たちのブックにも多くのコメントをいただいて、ありがとうございました。

作品は、展示してどなたかの心に届いて初めて完成する

見ていただいた皆様から、様々なことを気づかせていただいた、と心から感謝しています。

三度目の個展となった今回は、本当の意味で初めて、構想から展示まで自分で全てをプロデュース出来たので、全体のストーリー、つまり女の人生における私なりの哲学が皆様に伝わったのであれば…大大大成功です👏🏻😊

たくさん頂いた中のお一人からのメッセージ。美しい言葉で表現していただいて、本当に感激しました!!

面白かったのが、色々なものに縛られてもがいている(つもりで撮った)作品を、「解説聞くまで守られて幸せに包まれている女性のように見えました❗️」って感じてくださった方がいらして!

もしかしたら、強く美しくあろうと願いながらもどこまでも守られたいって思いは私自身にもあるのかもしれないな、なんて逆に考えさせられたり。

う~ん、女の人生、色々!!

今回ステートメントにこう書いたように、今、私は奇跡の光を見つけ、それを作品として目に見えるカタチにしました。

でも、女の人生これでハッピーエンドってわけじゃない!

命尽きるまで、まだまだ続いていくのです。

その間には、きっとこれからも色々な波があることでしょう。せっかく掴んだはずの光を見失うこともあるかもしれません。

でも、どんな時もどんなことも、乗り越えられる強さを持ちたい!
幾つになっても攻める気持ちを忘れずに、夢に向かって真っ直ぐ突き進みたい!

マイナスもプラスに変えちゃうくらい!エネルギーあふれる人でありたいって思うし、いつも心に笑顔を忘れず、周りにいてくださる方たちに感謝して、これからも愛がいっぱいこもった作品を、創っていきたいなって思ってます。

次に向け、新たな冒険の始まり

今は正直「終わった~~~!やり遂げた〜!」という充実感と開放感でいっぱい♪ 

この夏休み、これからは息子の試合の応援に駆け回ったり、月末にはTリーグセカンドシーズンもいよいよ開幕するので本格的に実況の準備もしなければ!!

アナウンサーとしての大きなチャレンジも控えていますが、今回の展示を終えてみて、アーティストとしてもまた新たな夢も見つけることができました。(具体的な夢のお話はまた改めて!)次回の個展に向けても構想が少しずつ固まりつつあります。

やっぱり、やればやっただけ色々なことがクリアになってきますね。

来年かな?再来年かな?それとももっと早いタイミングでお披露目する時が来るかしら?
この辺りは、あんまり決め込みすぎず、流れに身を任せつつもスルッと波に乗っていけるよう、アンテナを常に張りつつチャレンジを続けていきたいと思っています。

アーティストはプロとしての技術とともに、人間力が何よりも大事
だからこそ、私はアナウンサーとしても写真家としても、そしてママとしても女性としても進化し続けます!

作品ご購入いただきました皆様、私が直接お届けいたしますのでどうぞ今しばらく、楽しみにお待ちくださいませ♪
ポストカード、書い損ねちゃった〜と言う方も、メッセージ頂ければ5枚から郵送でも対応させていただきますのでLINE @rqq3744e までお気軽にどうぞ!
ポストカードについての記事はこちらから☆

Classy アート鑑賞会

次回は9月11日(水)19:00~ マリアノ・フォルチュニ展 織りなすデザイン展@三菱一号館美術館にて開催いたします。  

Peatixサイトで、グループをフォローいただきますと、お申し込み開始日にメールが届きます。

8/9 Peatixサイトにてお申し込み受付開始いたしました!

以前のブログで、どうして私がClassyアート鑑賞会を開いているか、書きました。まだお読みで無い方はどうぞこちらから、是非読んでみてください→「女性が輝き続ける秘訣とは・・・?」☆

☆毎月 第4土曜日11時から開講しています。NHK文化センター青山教室の話し方講座、10月~2020.3月期の継続が決定いたしました。

ビジネスでもプライベートでも、想いを伝えるために大事なのは、表現力!!

ご受講者様のアンケートより。1月からの継続の方、どんどん成果が出ています!

現在継続の方のお申し込みを先行して受け付けていますが、講座途中からでも入会できます!
ご一緒に、声を磨いて、人生を変えましょう♪

お申し込み・お問い合わせは、NHK文化センター青山教室までお願いします→こちらから☆