「やらなきゃ」を「やりたい!」に変えると、人生100倍楽しくなる!!

二十四節気の一つ、立冬が過ぎて少しずつ冬の足音が聞こえてくるなか、あちこちでクリスマス装飾を目にするようになりました♪

Classy Academy代表  石井 江奈です。
プロフィールはこちらからご覧ください→☆

今日はまず、母の展示のご紹介からさせてください!

「Mein Stilで飾るオーストリアのクリスマス」


横浜山手西洋館 ブラフ18番館にて、2019年12月1日より25日まで、展示を行います。

アイキャッチに使いましたDMの写真は、私が撮影担当しました。

スワロフスキーやビーズ、スパイス、花、リボン、ゴールド刺繍を自分流にアレンジしたアート、マインシュティール

由緒ある洋館が、どのように美しくクリスマス装飾されるか私も楽しみです。
12月に横浜に行かれるご予定のある方、是非ブラフ18番館に足をお運びくださいね。

以前のバレンタイン装飾のブログの様子はこちらから→☆

さて!話はガラッと変わります。

実はブログを更新しているこのHP、自分で管理しているのですが、もともと私はアナログ人間で・・・システムとかセキュリティーとかに疎くて、サーバーから来るメールもひたすら無視し続けてきたのですが(苦笑)

今はちゃんと消えていますのでご安心を!!

サイトを開くと、画面上方URLの横に、この「安全ではありません」という記載が出てきて、というか、お恥ずかしながらつい最近その記載にようやく気付きまして!!

信頼しているITの専門家に伺ってみたところ、

早急に対処しないと、読んでいただいている皆様に今後ウィルスを感染させてしまう恐れがある!!!

と、忠告を受けまして。。。

はっとしました!

ブログを楽しみに読んでくださっている方、私の活動を知りたい!とサイトに遊びにきて下さる方を、妙なウィルスに感染させては大変!!!

でも、どうしたらいいのか分からない・・・

そうです、つまりは、常時SSL設定をすれば問題ない!

自分でサクサクできてしまう方には、何おおごとみたいに言ってるのかしら〜と馬鹿にされてしまうかも知れないけれど。

今なんて、全部ググればやり方書いてあるじゃん、とかいう人がほとんどかも知れないけれど。

それでも分からないんですよ〜読んでも暗号が書いてあるみたいで理解できないんですよ〜〜〜(泣)

「いや、こういうことも一人でできるようにならなければ!!!」

と一念発起し、自らの手でhttp→https化(転送も含めて)に取り組もうと固く決意したんです。

でもね〜

しなきゃって思うと、なんか面倒だし、今後危なくなるってだけで、緊急性はないし(いや、ありますよ!!本当はね)、明日でもいいよね〜みたいな感じで、苦手なものって後回しにしちゃいますよね・・・

実際、私、いよいよ24日に迫った実況デビューに向けて特訓の真っ最中だし、同時進行で、展示のお話や、講演会のお話も頂いたりと、ありがたい事にこの秋はお仕事がてんこ盛りで1日が48時間あっても足りないくらいフル稼働中だし。

誰かに頼っちゃおうかな〜って楽したい私が顔を出したり・・・

けど、やっぱり今、自分で対処しようって思った理由は・・・

「人に何かを求めたり寄りかかるのではなく、凛と自分自身の足で立っている・・・そんな女性こそがClassy」

という「Classy Academy」の基本理念

私が体現しないでどうするの!!!という、使命感!いやそんなかっこいいものではない・・・危機感でした 笑

そしたら

「やらなきゃ」から「やりたい」→「やるんだ」→「やる」

に思考がガラッと変わったのです。

でね、深夜色々なブログやらサイトやらを調べまくって、やってみたら・・・2日かかったけど・・・今まで5年近く書きためてきたブログ、育ててきたサイトが、ITの知識ゼロの私のうっかりミスで消えちゃうかも知れないと内心ドキドキだったけど・・・

できたんですよ!!!

自分一人で!!!

メンズの力、借りないで 笑

なので、もうご安心くださいね。
(そして、常時SSL化まだの方、皆様に危険を及ぼす可能性がありますので、是非お早めに対処されてくださいね)

私のこの苦手分野の克服は、小さな小さな成功体験です。

がしかし!!私、と〜っても自信がつきました。
もう、なんでもかかってこい!くらいの気分です!(ちょっと調子に乗りました)

「変わりたい」そんな思いがもしあったら・・・
「やらなきゃ」を、「やりたい!!」に是非変えてみて!

そしたら、必ず出来ます!!

小さな成功体験積み重ねて、あなたも新しい自分に生まれ変わりませんか?

あなたなら出来る!!
ご一緒に、凛と自分自身の足で立つ、Classyな女性になりましょう♪

Classy Academyマンツーマンレッスン詳細はこちらから☆

でも!どんなに頑張っても一人じゃできないこともある。
そんな時は、意地を張らず誰かの力を借りることも大事です。

けど、誰かに頼る前に、まず自分でやってみる。
言い訳しないで、まずやる。

できないことを、誰かにお願いしてそれができたら・・・
その助けてくれた人のこと、すっごくすっごくリスペクトしちゃいますよね。一生のご恩ってくらい、感謝しますよね。

その気持ちを、是非言葉にして伝えましょう!!

人は、一人じゃ生きられない。
こうして、協力の輪が広がっていくと・・・幸せの輪もどんどん周りに広がると思う。そんな世界になってほしいな。

まずは身の周りにいてくれる方たちからですね。

事務所の社長、マネージャー、実況の特訓、そして私に挑戦するチャンスをくださりありがとうございます!
そして息子よ、練習の相手役(解説者役)をいつも付き合ってくれてありがとう。

びっくりするような凄い場所での展示のお話を私にくださり、ありがとうございます!(解禁日が来たら、またご報告しますね)
ご縁がご縁を呼んで・・・講演のお話、たくさんご依頼くださりありがとうございます!

私のお仕事を、いつも支えてくれてありがとう。
心の中でいつも応援くださってる皆様、本当に本当にありがとうございます。

みんながハッピーになれますように。
心からの感謝を込めて。
私のご恩返し、これからも全力でしていきたいと思います。

NHK文化センター青山教室10月期スタートしました!

18名のうち、12名がご新規の方!
みなさん、一生懸命私の話に耳を傾けてくださりありがとう♪

11月は第5週30日の開催となります!

声を磨くと表情が変わる、言葉が変わると、人生が変わる!!

会期途中からでもご入会いただけます。
残席2名です。ぜひお問い合わせくださいね。

NHK文化センター青山教室「声を磨いて人生を変える!」話し方講座 10月期の受付はこちらから☆

年内最後の、Classyアート鑑賞会

国立新美術館の「カルティエ、時の結晶」
11・30 久々の土曜日開催です!

もうこれは・・・宝石好きな女子のみならず、美しいものに触れ感性を震わせたいあなたは、一見の価値ありです!!

アートを通して、心を通わせながら、あなただけの感性、あなただけのモノの見方を発見できるようにサポートさせていただきます。

お申し込みは、Peatixサイトよりお願いします!→☆

LINE割引、早くも売り切れました!!いつもありがとうございます!!素敵な皆様と、素敵な時間をご一緒できますこと、楽しみにしています♪