展示&イベントのお知らせ@ 積水ハウス ビエナ青山コレクション

アーティストトークツアーを12/21に開催

プラチナの大型作品・初展示!

前回のブログでお知らせしました通り、今日はアーティストとしての展示のお知らせをさせてください!!

私、石井江奈は、アナウンサーとして、また5年前からは写真家としても活動をしています。

→詳しいプロフィールはこちらからご覧ください☆

この度、青山の美しいモデルルームで、12月・1月と、作品を展示していただけることになりました。

場所は大手住宅メーカーが一堂に会す TBSハウジング渋谷 TOKYO HOMES COLLECTION の、積水ハウス・ビエナ青山コレクション です。

本物に価値を見出される方のための最高に上質なモデルルーム

中をちらりとお見せすると・・・

リビングダイニングに大作品のほか計3部屋に展示をさせていただいています。

お話をいただいて最初にモデルルームを拝見したとき、お部屋のそれぞれにストーリーを感じて「このお部屋ならこの作品が合いそうだな」とビビッとインスピレーションが湧いたんです。

中でも、アイランドキッチンへと続く、吹き抜けの広々としたリビングダイニングには、大きな白い壁があって。

「ここに、Dialogue を大きく引き伸ばしてかけることが出来たら・・・」

とすぐにイメージが広がりました。

Dialogueの制作秘話は、こちらの過去ブログから→☆

家族の愛をつなぐ作品

私は、Dialogue、会話こそが愛し合う者同士にとって一番重要なものだと考えます。

プラチナプリントにしたこのDialogueという作品を家族が一堂に集う場に置いていただくことで、この作品に引き寄せられるように皆がこの場に集まって、会話が弾み、愛がより一層深まっていきますようにと願いを込めて・・・

今回の展示に合わせ、私の代表作とも言えるこの「Dialogue」を8×10から全紙サイズに!!
プラチナの大型プリントは、初制作です!!

サイズアップしたことで、迫力ある作品に仕上がり、開放感のあるリビングダイニングにぴったりハマったのではないかと♪

ギャラリーの展示とはまた一味違って、実際にお家の中に作品を置くと、どんな感じになるのかな、と、想像していただきやすいと思います。
額装にもこだわりましたので、合わせてお楽しみいただけましたら嬉しいです。

アーティストとしての新しい展開

また、今回の展示を機に、作品を販売する際のエージェントと契約致しました。

今後、作品に関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
with ART』 サイト

5年前にNYで写真家としてデビューしてから、毎年のように個展をさせて頂いてきましたが、これからの時代、私の想いを、作品を、どのように必要として下さる方々に届けようかと考えに考えを重ねた際、

こんなサービスがあったらもっともっとたくさんの方にアートを身近に感じてもらえるのでは?と思うようになり、数ヶ月前から、この with ARTというサービスを立ち上げるお手伝いをしてきました。

既存の枠組みの中にやりたいことがないのなら、自ら生み出してしまおう!!

という、なんとも私らしい発想(笑)

新しい形で日常の中にアートを取り込むことで、生活がより豊かに、美しく潤うことを祈って・・・

with ARTでのアートのホームステイサービスにつきましては、改めてまたご紹介させてくださいね。

まずは、こちら、アクセスも便利な、渋谷からも表参道からも徒歩7分ほど。

とにかく、美しいモデルルームですので、住宅にご興味のある方、インテリアがお好きな方は一見の価値があると思います。

お部屋の中にアートがあるってどんな感じなんだろうってワクワクしながらお部屋を巡っていただきながら、私の作品も同時に楽しんでいただけましたら嬉しいです。

今回の展示には、積水ハウス株式会社の平田様、若田部様はじめ皆様に多大なご協力をいただきました。この場をお借りして心から御礼申し上げます。

イベントのお知らせ

展示に合わせ、モデルルーム内をご一緒に巡りながら、私が作品解説をさせていただく「アーティストトークツアー」。

1回目は、12/21(土)14時からになります。
(with ARTサイトでご紹介しているイベント案内はこちら→☆)
*展示作品の詳細については、展示作品カタログをクリックいただくとご覧になれます。

年末のお忙しい時期になりますが、是非お運びいただけたらと思います!皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。

NHK文化センター青山教室 「声を磨いて人生を変える」話し方講座、現在満席となっていますが、あと2名様のみ追加でお受けできることが決まりました。(ご希望の方はひとまずキャンセル待ち登録をお願いいたします)

次回は12/28(土)11時からです。毎日5分の発声練習、ぜひ続けてくださいね♪

☆年内最後のClassyアート鑑賞会 国立新美術館の「カルティエ、時の結晶」展には、ご新規5名、リピーター様2名にご参加いただき、大変盛り上がりました!!

日常のいたるところに、インスピレーションの源は存在します。
アートを通して、鑑賞会を通して、皆様と見つけていけたら嬉しいです。

新年最初のClassyアート鑑賞会は、六本木 森美術館で、1月11日(土)15時半〜開催予定です!!お楽しみに!!