涙と笑顔に包まれ展示イベント大成功!

街中がクリスマスムードで盛り上がる中、クリスマスカラーの赤いワンピースを身に纏い!先週末は作品を展示させていただいている「TBSハウジング渋谷内 積水ハウス ビエナ青山コレクション」にて、1回目のイベントを開催させていただきました!!

たくさんの方にご来場いただきました。幸せな時間を本当にありがとうございました。

Classy Academy代表アナウンサー、また5年前からは写真家としても活動をしています
石井 江奈です。

→詳しいプロフィールはこちらからご覧ください☆

最近、レッスン、NHK講座に加え、講演会やイベント、忘年会に学校行事、12月30日のTリーグ実況の準備&取材(Tリーグ実況デビューの裏側はこちらから☆)などに駆け回っていて・・・慌しい気持ちで毎日を過ごしていましたので、イベント前日の夜は、少しのんびり過ごす時間を作ろうと、アトリエでゆったりと作品を一枚一枚見返しながら、作品を撮影したとき、プリントした時の気持ちを思い出し、一人リハーサルをして気持ちを高めていました。皆様の笑顔を想像しながら😌

4階建ての美しいモデルルーム、階段を上がるとすぐに、実は今回の目玉「Dialogue」のNewプリントが目に入るのですが・・・

お一人目のお客様が、階段を上がって作品を見た瞬間に目がキラッと輝いて「わぁ~~~」と笑顔を見せてくださった瞬間、思わず小さくガッツポーズをしてしまいましたw

イベントの様子をチラッと公開!

まずは吹き抜けの広々としたリビングルームで自己紹介。(家主のように振舞っていますが、こちらモデルルームです 笑)

4階へとホームエレベーターで移動、このお家のご主人様(IT企業を経営されている、写真とお酒と葉巻がお好きな50代男性という設定!)の趣味部屋へ。

3階のお嬢様のお部屋にご案内し、最後は再びリビングルームに戻って「Dialogue」の前でお話しさせていただきました。

各階で皆様と作品を通して意見を交わし合いながら。

また、私の想いをお話ししていたら感極まって涙を流される方も!

アートって、本当に人の心を震わせ、また、人と人とを一瞬にして繋ぐ素敵なものだなって改めて思いました。

嬉しいご感想の数々・・・ご紹介しきれませんが、一部載せさせていただきます。

作品は自身を映す鏡

日常の空間の中で、お気に入りの作品と日々向き合いながら生活することは、
自分自身のほんの少しの心の変化が作品を見るたびに感じられ、
すごく豊かな時間が積み重ねていけるんだってこと。

いらしていただいた皆様に感じていただけた事が、本当に幸せでした。

実は、この場所で展示してみては?というお話をくださったのは、立教大学の先輩、平田さんでした。

イベント一週間前、熱を込めて作品解説リハをする私。画面右が平田さん

私の作品の真意をご理解くださった上で、このような素敵な場所を提供してくださり、またご来場者の皆様へたくさんのプレゼントまでご用意いただき心から感謝しています。

平田さんはじめ、積水ハウス渋谷展示場の皆様、お力添え本当にありがとうございます。

モデルルーム「ビエナ青山コレクション」の営業時間内には自由に作品をご鑑賞いただけます。

 営業時間 10:00~原則17:00
 定休日 火曜日・水曜日

※年末は12月27日迄、年始は1月3日より営業

展示場の詳細、またイベントについてはこちらからご覧くださいwithARTサイト

展示は1月末まで。クロージングイベントとして、もう一日、アーティストトークの日にちを設けさせていただいています。

次回イベントは、1月19日(日)14時~開催!ぜひ今からご予定空けておいてくださいね。

1月11日(土)Classyアート鑑賞会でアート始め

2020年、1回目のアート鑑賞会は、六本木 森美術館で行います!

今年の紅白で注目を集めているのが、なんと美空ひばりさん!!
NHKは大量の音源や映像をもとに、最新のAI(人口知能)技術を使い、その姿や歌声をよみがえらせたとか!

凄い時代ですよね~。

テクノロジーの進化は、いいことだけでなく職が奪われるなどマイナスなことも言われていますが、自分も進化してうまく共存していく事ができれば、仕事を効率化することもできるし、よりクリエイションにフォーカスして面白い事がたくさん生み出せるはず!!

最先端テクノロジーとその影響を受けて生まれたアート、デザイン、建築を通して、私たちは未来をどう生きていくべきか、一緒に考えていけたら嬉しいです!!

Peatixにてお申し込み開始いたしました!→ お申し込みはこちらから☆

1月11日、皆様とご一緒できます事、楽しみにしています。

人生は自らの意志で変えられる!

今回の展示でも、伝統的な古典技法であるプラチナプリントを、現代の住宅に飾るイメージを提示するなど、常に私は「今を生きる私だからできること」を頭の中に置きながらチャレンジをしています。

もちろん、失敗もたっくさんしてきました。数え切れないくらい!!でも諦めずに続け、それを周りにいてくださる方に助けて頂きながらなんとか乗り越えてきた経験こそが、自信(=自分の決断を信じる心)に繋がっていると思っています。

人生いろいろ、悩んで迷っていいんです!

でも、時間がないから、忙しいから、とか。
頑張ってやってみたものの結果が出ない
私になんてできるわけないとかよく聞くけど。

時間は作るもの。
一旦やるって決めたら、最低3年は続けてみようよ。
できる自分に生まれ変わればいい
!!!

NHK文化センター青山教室 「声を磨いて人生を変える」話し方講座も、この12月でちょうど開講して一年が経ちます。

嬉しいことに、20名の定員が毎回満席、来年度春講座のオファーもいただきました。

先生の講座は、カルチャースクールの枠を超えている!!

生徒の皆様から、また講座担当者から嬉しいお言葉が!
実際に、声を磨いて人生が変わったというお声をたくさんいただき、私も驚いています。

Classyアート鑑賞会で内面を磨き、話し方講座で言葉を磨いて、2020年、さらに人生を輝かせていきましょう♪

皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。