2021バレンタイン装飾のお知らせ

「マインシュティールで飾るバレンタイン」

横浜山手西洋館 ブラフ18番館にて、来年2月1日〜14日まで開催いたします。

母からマインシュティールを引き継ぎ、初めての展示となります。

毎年大勢のお客様にいらしていただくこちらの展示ですが、今回は館内に入って頂く人数を調整し、安全に配慮しながら開催させて頂く運びとなりました。

キラキラと輝くブリオンフラワーに心弾み、スパイスの香りに癒される…そんな展示にするべく、ただいまマインシュティールの講師の先生や会員の皆さまが心を込めて作品を作ってくださっています。

是非ご覧頂けましたら嬉しいです✨
一日も早く安心して出かけることができるようになりますようにと願いを込めて・・・

■場所
横浜山手西洋館 ブラフ18番館
神奈川県横浜市中区山手町16番地イタリア山庭園内

JR根岸線 石川町駅 南口徒歩5分


■日程
2021年2月1日(月) 9:30~2月14日(日)16:00

■時間
9:30~17:00

※最終日のみ16:00まで

※2月10日(水)は休館です


■TEL/FAX
045-662-6318

■URL
ブラフ18番館  (見学にあたってのお知らせはこちらからご覧ください→☆

2018年のバレンタイン装飾 ダイニングの写真です。ブログ記事はこちらから→☆

過去ブログの記事の中にもありますが、改めてマインシュティール創始者である母の言葉をここでご紹介させてください。

18世紀頃のヨーロッパ、特にチロル地方で生み出された、クローブやシナモンなどのスパイスや木の実に金・銀の飾りワイヤーを巻きつけ、花やリボンやクリスタルをあしらった美しい室内装飾。
伝統に培われた品格と、ほのかに漂ってくるスパイスの香りに癒されながら華麗なる宮廷に思いをはせて作品を作り始めました。

そして、この伝統ある技法を、現代の工芸として多くの方々にご紹介したいと思ったのが、『マインシュティール』(マイスタイルという意味のドイツ語)を立ち上げるきっかけでした。一人でも多くの方に、このマインシュティールの楽しさ、自分ブランドを作り上げる楽しさが伝わることを、心より望んでいます。  石井 万里子

母は、「自分の信じた道を、謙虚にそして感謝の気持ちを忘れず、とにかく前へ真っ直ぐ進みなさい」ということを人生を懸けて教えてくれました。

日々、本当に色々なことが起こります。

でもきっと、今、母がこの場にいたならば、「今できることを精一杯頑張りましょう!」と言って困難も笑顔で乗り越えていたはず!

挫けそうになる時もありますが、本当にそばで支えてくださっているマインシュティールの講師の皆さま、会員の皆さまに心から感謝して・・・

私は、私の人生を懸け、母が育ててきたマインシュティールを発展させるべく頑張ります!!

たくさんの方へ母の想いが届きますように・・・
私たちの大切な方へ、チョコレート100万トン分の愛を込めて❤️

QRコードからHPリンクに飛べます!