春は始まりの季節♪

変わろうと思った時こそがチャンス!

春休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

花たちが一斉に芽吹き、爽やかな風と甘い香りが感じられる春は、大好きな季節です。

おかげさまで、4月期開講1ヶ月前にして早くもNHKの話し方講座は満席になり、Classy Academyにもお問い合わせを多数いただいています。はじめまして!の方々にたくさんお会いできる事が幸せな毎日です💕

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。
2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。
プロフィールはこちらから→☆

いつも思うのですが、出会えるってすごい奇跡だよなって!
だからこそ!せっかく私を選んで頂いたのだからみんなに100%いや200%の力で向き合いたい‼️と思い、日々全力投球しています。

今では話し方の講師をさせて頂くようになった私も最初は出来なくてへこんで、反省してまた頑張るの繰り返しでした😊

アイキャッチの写真は、弘前公園の桜🌸中継をした局アナ時代の一枚です✨

このメモ、読み返してびっくり…
すっかり記憶の彼方に飛んで行っていましたが、わたし美川憲一さんみたいな喋り方だったんですね😂

そう、私も昔は自分の鼻にかかった声が大嫌いだったんです。→ 詳しくは過去ブログに書きましたのでもしよければご覧ください!☆

改めて思い返せば、わたしが人生を自ら切り拓いたはじめてのきっかけは、アナウンサーになるって覚悟を決めた瞬間だったと思います。

当時は目の前にエベレストみたいな山があって。
頂上どころか3合目すら見えなくて。
けど、愛を持って指導してくださる先生を信じて
ひたすら基礎練を繰り返しました。

わたしはラッキーなことに、大学生の時から番組出演のチャンスをいただき、1995年10月デビューの前に5日間の研修を個人的にテレビ朝日で受けさせていただきました。

その時に、こうして毎日その日一日の振り返りと感想を書く習慣ができ、これは今の実況のお仕事にも本当にいきていると思います。

  • 情報をきちんと整理する
  • やるべきことを明確にして、日々目標を持って取り組む

いくつになっても、どんなお仕事でも!大事なことですよね。

タイトルにも書きましたが!

変わろうと思った時こそがチャンス!

でも、本当に変われるかどうかは自分次第。

前回のブログにも書きましたが、私も今マインシュティールで新たなチャレンジの真っ最中。

今はただ… 黙々と頑張るのみです。

最初は成果が出てるのかなぁって不安になることもきっとあるけど、自分を信じて!

ご一緒に頑張りましょう♪

そんな日々頑張る中で、癒しになっているのがお花たちです。

桜を見ると…昨年の今頃を思い出してちょっぴり辛くなっていたのですが… 母の大切なお友達から先日こんな素敵な桜を送っていただき、いつも側にいるからね、と母が言ってくれてるようなそんな気持ちになりました🌸

そして、先週は可愛い甥っ子のお誕生日に、よみうりランドへ行き、夜桜を楽しんできました。

爽やかな風を感じながら乗ったメリーゴーランド。音楽も心地よかったです♪甥っ子も、桜綺麗だねぇと満面の笑顔。心に残るお誕生日プレゼントになったらいいな。

今、よみうりランドでは、ジュエルミネーションが開催中。(4月4日までです)

世界で活躍する照明デザイナー石井幹子さんがプロデュースするジュエルミネーションが“夜桜スペシャルバージョン”に進化しています。

全長180mの桜並木での薄いピンクをベースにしたカラーライトアップをはじめ、園内各所で桜色をメインにしたライトアップが楽しめます!

まだまだ気を抜けない状況ですが、感染対策をしっかりした上で気分転換しながら、春を楽しみましょう♪

皆様にとってこの春が、人生を素敵に変える特別なものになりますように✨

☆声を磨いて人生を変えたい方 

→ オンライングループレッスンは NHK文化センター青山教室話し方講座へ(4月期満席になりました。キャンセル待ち登録、受付中です)

→お悩みに特化したマンツーマンでの指導をご希望の方は Classy Academy スピーチブランディングコースへ(NHKと並行して数ヶ月に一度マンツーマンを取り入れると、成果は格段に上がります。単発でもレッスンお受けしています。Contactよりお問い合わせください)

☆自分にしかできない何かを探してみたいと本気で思う方 

みっちりマンツーマンレッスンは Classy Academy インナーブランディングコースへ

☆無心になって打ち込める美しいものをお探しの方

マインシュティールで自分スタイルの作品をご一緒に作っていきませんか?

マインシュティールの体験レッスンNHK文化センター横浜ランドマーク教室で4月期受講生募集中です。(講師・野本眞理子先生)
*教科書(香りのコサージュを作る)は、マインシュティールオンラインストアでも取り扱っています。