イタリアの風感じる幸せなバースデー♪

リストランテ サバティーニ 青山

皆さま、楽しい夏をお過ごしでしょうか?

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

先日ドビュッシーのオペラを観たからか
素敵な方々と人生について本気で語らう時間をここ最近大いに持てているせいか!?

最近とても不思議な感情の揺らめきが湧き起こり…久しぶりに言葉が溢れてきて・・・

8年前に初めて展示をさせていただいたときに作った短編小説に再び手を入れ書き換えたり、新しいエピソードを付け加えたり。

12月の展示で、新作と一緒に発表できるかなとかあれこれ考えながら

ただいま頭の中が沸騰しています🤭

創造性高まる日々の中、先日は大好きな和子さんに一足早くお誕生日のお祝いをして頂きました🥂

今回連れて行っていただいたのは、リストランテ サバティーニ 青山

1981年創業
イタリア政府公認リストランテ日本第1号店。

ローマ本店伝統の味が東京で味わえるのはこの青山店だけだそう!

最高級の食材を使って美しく盛りつけられたコース料理に美味しいワインをいただいて♪

息子が敬愛するパヴァロッティのオペラが流れていたり、ピアノとアコーディオンの生演奏も♪
しかもテーブルでハッピーバースデーを歌ってくださり感動!

イタリアにいるのではないかと錯覚するほどでした!!

今、イタリアの風と香りを感じながらこのブログを書いています。

和子さんにいただいた、サンタ・マリア・ノヴェッラの香水を身に纏って・・・

スッキリと甘さとスパイシーさのバランスが絶妙な、すごく好きな香り!!
不思議な懐かしさを感じるのは何故なのかしら?

ルーツを探りに、イタリアにもまた行きたくなりました。

今回、和子さんには親子でお誘いいただけたことが何より嬉しかったのです♪

私にとって息子は分身であり戦友でもあり。

っていうところを和子さんは出会った瞬間に見抜いて下さっていて。

「江奈ちゃんの大切な圭将くんに、いい経験をたくさんしてほしいから」

との一言に・・・泣きました。本当にありがとうございます。

ディナーの後は大人の時間。
青山グランドホテル The Top.にて
ここでもイタリア シチリアンマティーニ

バースデーを前に親子の絆を考える

ちょっと話戻りますと。。

19歳の男の子に分身なんて言うと気持ち悪いですね笑

もちろん人はたとえ親子であっても一人です。

だから別人格ですし。

息子の人生を決めるのは息子自身です!

だから親の私にできることは、

人生の岐路に立った時に、さまざまな選択肢を提案をし、目標の実現に向けて最大限のサポートをしてあげること

これはあくまでも提案。
親の望む方向へ誘導してはいけません

ただ誰よりも近くにいて成長を見守ってきたからこそ

彼が何を得意としていて
何を伸ばして行ったら
彼自身の人生の幸せに近づくことができるか

客観的かつ純粋に息子のためを考えて見てあげられる
唯一無二の存在が親であると私は思うので

息子の一番の理解者であり、相談相手でもありたいといつも思ってきました。

とはいえ、人生には正解はないので

その提案が正しいかどうかはわからない

でも、いい時も悪い時も
一緒に笑って泣いて
手を携えていけるのが親子であり同志であると思うから。

いつまでもお互いに
そんな存在であり続けられたらなと思います。

私は、Classyのメンバー一人一人にも息子と同じ絆を感じています。
一緒に成長していこうね。
そして、マインシュティールを引き継いでから2年半、私を信じてついてきて下さった皆様とも!
一緒に世界を変えるようなことをしていきたいです!

この何年かの間に、離婚と最愛の母の死という、人生の中でこれでもかというくらい辛いことが起こって…

顔で笑って心で号泣

挫けそうになった時も本当に本当にたくさんありました。

でも、「今が心から幸せ」と思えるのは、周りにいてくださる愛溢れる皆様のおかげといつも感謝しています✨

息子も大学生になった今年は、

自分に正直に!

心の奥にひそむ
誰にも見えない己だけの感覚を信じて

無邪気に楽しみながら
「好き」を極め形にする!!

いただいた愛を、私は展示で皆様にお届けできるように・・・
気合いを入れて準備します!

またブログでご案内しますので、ぜひいらしてくださいね♪
12月の展示は、和子さんの素敵なサロンでさせていただきます。
お隣には、osteria2031 という、和子さんの経営されているイタリアンバーがありますので、展示にいらした皆様と、作品について、人生について語り合えたら嬉しいな。


2031 テラスにて

こうありたいと願う自分を言葉にすると・・・
人生はそのように変わってくる!!

昨年宣言した通り、たおやかに・・・

そしてさらに自分に素直に!

大好きな皆様といっぱい笑って過ごせる一年になりますように・・・

お時間あります時、毎年恒例バースデーブログお読みいただけたら嬉しいです♪

たおやかに生きる | Ena Ishii

個展期間中に迎えたバースデー☆本日イベント開催!! | Ena Ishii

毎日暑いですが、体調に気を付けながら
引き続き楽しい夏をお過ごしください☆

可愛い甥っ子たちからは愛のこもったお手紙を♪
最高のプレゼント!!